dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒公務員試験についてです。
受験者が自分1人の場合、最低合格ラインを越えれば採用されるのでしょうか

A 回答 (4件)

募集があっても採用は0の時もあります。


試験だけではなく、面接もある以上、最低合格ラインは実は曖昧です。
相手が求める最低ラインがどのくらいかわからないでしょう?
    • good
    • 0

合格はします。



ただし、公務員制度は、民間とはまた違うので、「絶対に採用される」とまでは断言できません。

すなわち、【合格者=採用者】というわけではないので・・・。
おそらく、通常は大丈夫だとは思いますが。

まあ、1名しか合格者がいないようであれば、不祥事を起こさない限りは大丈夫でしょう。
    • good
    • 3

それは解りません。

大抵が、公務員の採用は「若干名」と言う表示なので。その場合、退職予定の人が退職しなかったら、採用はないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

退職予定者がいる場合は最低点をとればといった感じですか?

お礼日時:2022/06/13 07:42

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫やで!

お礼日時:2022/06/13 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!