電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肉料理より魚料理の方が身体にも脳にもいいの?

A 回答 (4件)

魚を食べると寿命が伸ばせる


https://seikatsusyukanbyo.com/calendar/2013/0023 …

青魚(鯖、鯵)のアニサキスが近年になく多いというニュースがありました。
青魚を食べる時はお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベストアンサーにする前に1つ、教えてください。
同じ魚でも、青魚がいいのですか?

お礼日時:2022/06/13 21:44

魚の中でも青魚の油にははEPA、DHAが豊富です。


DHA、EPAは、血液をサラサラにしてくれるのです。
また子どもの脳の発達にも欠かせません。
缶詰でも効果は同じ。鯖缶でお手軽に青魚が食べられますよ。
https://www.teikoku-drugstore.co.jp/article8921/
https://starnal.fit-llc.net/media/dha-epa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/13 23:00

どちらもバランスよく食べましょう


肉の方が良い、魚の方が良い
ではありません
    • good
    • 1

肉は筋肉になるし魚は体の中をなめらかにするから半々で食べましょう。

肉食の国は体臭がきついそうです
。魚はオメガ脂肪酸という、コレステロールにならない脂で体を潤います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!