プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電卓が早く打てる人。


自分は電卓早打ちの練習中なんですが、指が思うように動きません。
早打ち出来る人って子供の頃からやってないとなれないものなのでしょうか?

早打ち中何考えてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 打ったと思ったのに打ててなかったり、別のボタン押してたり、2つ同時に押してたりします。

      補足日時:2022/06/15 08:50

A 回答 (3件)

6000~8000円クラスの、処理速度が速い簿記検定専用品がお勧め

「電卓が早く打てる人。 自分は電卓早打ちの」の回答画像3
    • good
    • 0

ちゃんとした実務電卓使っていますか?


練習するなら検算機能付きのやつのほうが良いと思います。
30近くなってから、ちょっと使いましたがそれなりに打てますよ。
私が始めたときは、検算機能とか件数とか数えてくれなかったので、計算機で加算するとともに件数を頭で数えていましたが、、、今は、何も考える必要はないと思います。
    • good
    • 1

自分の手のサイズにあった電卓を使うことです。


店頭の電卓をみて選んで下さい。
指は真ん中の3本使います。
商業科の高校生は、無心で電卓検定に取り組んでいます。高校生になってからでも早打ちできるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A