プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界三大発明はなんだと思いますか?
ちなみに僕は、塩、車輪、電気の3つかな?て思います。

A 回答 (8件)

文字



電気

必須だけど、塩は発明とは言えないのでは。強いて言えば発見?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればたしかにそうですね(^◇^;)

お礼日時:2022/06/17 15:47

塩は発明ではなく


発見でしょう

しかし
発見もおかしいか
発見して生活が変わったというわけでもないし
生物が誕生してから
最初っからありますしね

人類歴史の発明で
一位に選ばれているのは
「ネジ」です

いろいろ候補はありましたが
結局
「ネジ」が選ばれています

他はわからん
    • good
    • 0

歴史的には火薬、羅針盤、活版印刷



現代的にはips細胞、GPS、SNSかな?
    • good
    • 0

検索では、火薬・羅針盤・活版印刷術だが・・・


自己流でかな

水道、紙幣、電気 かな

水道の水、コップですぐ飲めることや
卵、割って生でも食べられる国って、
日本くらいらしいです。
    • good
    • 0

人類の発展に最も寄与したものでは、



1.言語 腕力での支配から知能による支配へ替わった。
2.船 また道が無かった時代に世界へ行動範囲が広がった。
  侵略と略奪の時代が始まった。
3.農業 食料の確保が容易になり、人口が爆発的に増えた。

3つの発明が強い者(賢い人)が支配し、弱い者は淘汰される世界が出来た。その仕組は今でも続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
疑問が解けてスッキリしました!

お礼日時:2022/06/17 17:31

鉄(技術)・紙(情報)・麻酔(医療)かな

    • good
    • 0

塩はもちろんだが、電気も発明では無い。

電気は、元々存在している電子が導体を流れると言うことを発見したのであって、発明では無い。
紙は、安価に様々な情報を伝達できるようになったわけで、これがきっかけとなって人類の発展が加速したことから、車輪などとは比較にならない重要な意味がある。もちろん、車輪は意味が無いとは言わないが、重要度がまるで違う。
こんな幼稚な問いかけをしてくることからも、質問者は子供なのだろうが、もっと勉強したら?
    • good
    • 0

1.文字


2.貨幣
3.火薬
欄外、「ゼロ」の発見(発明じゃないけれど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!