プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはレイプになるのでしょうか?私にも落ち度があるので後悔しています。

仲のいい男友達と2人で旅行に行き、同室で宿泊しました。夜に同じ部屋でお酒を飲んでいて、私が酩酊してしまいました(意識はありました)。飲まされたとかではなく、私が勝手に飲んでいた感じです。
酔っていた私が「(相手と)どうなってもいい」という旨の発言をしたところ、「いい?」と言われ、判断力の落ちた頭で同意して、最後まで関係を持ってしまいました。酩酊時に襲われたら、これはレイプなのでしょうか?
拙い文ですみません。回答お願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

酩酊時とは言え、あなたが同意しているのでレイプではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりやすかったです

お礼日時:2022/06/21 22:40

レイプではありません。


それをレイプと認めるとどういう弊害があるか、
どんな犯罪が行われるかを想像してみればわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、とても参考になりました。

お礼日時:2022/06/21 22:41

合意の上と判断されるでしょう。



男女が2人で旅行に行き、同室に宿泊して、女性から誘うかのような発言をして、相手に性交を同意した、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的にまとめてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/21 22:42

酩酊時なら貴女が彼を襲った可能性もあるのですよね?



酩酊とは冷静な判断が出来ず、ウザ絡みしたり、キス魔や触ったりする女性も多いです。

貴女が襲った可能性もあり、貴女は強姦魔になる恐れもありますよ。

貴女が襲ってない法的根拠を立証してください。
    • good
    • 2

女性が合意していても準強姦罪です


https://kikikanri.com/%E7%94%B7%E5%A5%B3%E3%83%8 …
    • good
    • 2

完全に貴方が誘っています。


風俗嬢が客に「痴漢!」と言っているのと同じレベルです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が世間知らずでした、、恥ずかしいです。

お礼日時:2022/06/21 22:43

違うと思います。


コレが準強姦罪になるのなら、怖くてワンナイト無理だね。

判断力の落ちた頭で・・・その前にOKを匂わす発言を自らしてるし。
男友達と同室ってことも。。。ココはシラフなワケですよね。。

ちょっと酷い人だなぁと感じてしまいました。
まぁ、質問したダケなら少しは救われますが・・・・。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の落ち度だらけで恥ずかしいです、、

お礼日時:2022/06/21 22:46

あなたがレイプだって騒げばそうなるでしょ、勝てるまでいくかどうかはわからんけど、痴漢冤罪とかと同じで、こういうのは法制は女性側に甘いから



正直な感想、男と二人旅して、同じ部屋に泊まって、自分で飲んで酔っ払って、自分から誘って、同意のもとにセックスして相手を訴えるって、なんじゃそりゃって話ですけどね
ぶっちゃけ、つらいのは男友達の方ですよこんなの
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が世間知らずでした、、

お礼日時:2022/06/21 22:47

ふたりだとレイプになるだろうが、俺なら絶対に最後まで戦うな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2022/06/21 23:05

知り合いと 二人で同室で宿泊し 酒も自分で飲んでいる。


これでは同意と見られても仕方がない。
事前の関係性から 既に肉体関係があるか 了承済みであり 酩酊状態とは関係なく レイプとはされないだろう。

ただし 望まぬ性交 という場面で 傷を負ったり病気になったりは別。
この場合は同室で宿泊でも 治療費や慰謝料の請求対象にはなる。
「レイプされた」は無理でも 「本当は不調でやりたくないのに 酩酊時に無理やりやられて ショックで病気になった」は出来そうだ。
同室で泊まった以上 男も何もなかったとは言えないから 病院に行って診断書を貰い 十分な証明が出来れば 可能だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりやすかったです

お礼日時:2022/06/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています