アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の先生って給食とかおかわりできないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そういえば見た事ないな…w


多分子供優先となるのであまりしないんだと思います。
だから職員室に菓子パンやコーヒーがあって給湯室があるんだと思います。
    • good
    • 1

子供を差し置いておかわりするなんて、出来ないでしょう


学校給食は児童の為にあるのです
教師が腹減ってるなら菓子パンでも買ってきて残りの昼休みに食ってろ!でしょう
    • good
    • 1

お代わりを注ぐ方でしたね。

    • good
    • 0

追記:以前、給食の担当してるおばさんが総菜が余ったから勿体ない旨の気持ちで家に持ち帰っていたのがバレて職場をクビになったのを思い出

した
    • good
    • 4

「給食とか...」



「とか」という助詞でご質問されてますが、給食は出来ませんが、それ以外なら可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ給食は、できないのですか?

お礼日時:2022/06/21 10:57

先ずは誰かおかわりする人はいないかと尋ねて誰もいなかったら、先生がすることもあるんじゃないかな…



よく覚えてはいないけど。多分そうだと思うよ

子供生徒が最優先だからね…
    • good
    • 0

状況による



お代わりできるメニューであり、子供達でも食べきれないだけの量が残っているなら、食料廃棄を避ける為には食べる事は必要

優先すべきは子供達
    • good
    • 1

給食費は同じに払ってるので基本みんなが食べた後の残り物しか


お替りはできません
    • good
    • 0

給食費は、低・中・高とか、学年によって異なります。

もちろん、必要量も計算されていますから、量も異なります。教員は、大人料金を払っています。ですから、小学生より大盛りは、それなりに当然です。お代わりしたいときは、「お代わりしたい人はいませんか?余っていて、もったいないよー。」と、と一応声をかけたり、そう言ったり児童に勧めながら、自分もお代わりします。児童とお代わりで、争うということは、・・・まず、ないでしょう。
    • good
    • 2

先生の立場はおわかりですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!