プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験関連や勉強関連で、勉強に無関係な根性論おじさんたちが10代に対してさも分かったように威張り散らした回答をすることが多いですが、何故ですか?

40〜50年くらい生きてるだろうに、10代に対してマウント取るってどういう思考回路してるんですかね?

勉強できて行きたい大学に行けて人生上手くいった人はネット上でそんなことは言わないので、真逆の人生送ってきてプライドや承認欲求だけが肥大化した可哀想なおじさんなんだろうなとは思います。

一部にちゃんと経歴や資格、職業、顔などを明かせて客観的で的確な回答ができる素晴らしいおじさん方もいて、そういう人は尊敬に値します。

A 回答 (3件)

>何故ですか?


あなたが無知蒙昧の若造だから。

>勉強に無関係な根性論おじさんたちが10代に対してさも分かったように
無関係、分かったようなのエビデンスは?
あなたの妄想に過ぎませんね。

>一部にちゃんと経歴や資格、職業、顔などを明かせて客観的で的確な回答ができる素晴らしいおじさん方もいて
ここに書いていることが事実だと思っているのも「ウブ」と言えば聞こえは良いが馬○の証拠ですね。
    • good
    • 6

> 40〜50年くらい生きてるだろうに、10代に対してマウント取るって


> どういう思考回路してるんですかね?

10年そこらしか生きてない奴が、40〜50年生き抜いてきた人相手に
マウント取ろうとしていることが、見ていて不快でならないからじゃないですかね。
世の中に「身の程」って言葉があるのを、まだ知らないんでしょうけど。
    • good
    • 3

人生は、奥が深いからね・・・。


これからの、40〜50年、社会の変革とともにそれに上手く対応できるか、挫折の連続か、ポジティブな気持ちを失わないで、過ごせるか・・・楽しみですね。
下手なビデオゲーム、コンピュータゲームより、文字通りリアルで、迫力が満点、まさにスリルとサスペンス・・・。かなりの高得点、期待してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!