プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は面接でした。面接会場まで一度カーナビを使って行ったことがあり、今日もカーナビで会場まで行こうとしました。しかし目的地に着くとそこが少し違う場所であり、携帯も突然壊れてしまい場所を検索することが不可能になってしまい面接に行くことができませんでした。本当に悔しいしこの気持ちをどこに当てていいのかわかりません。カーナビ検索の地点が間違うことなんて初めてだったので私が悪いと思いたくないし悔しいです。なぜ着かなかったのでしょうか。私は次から失敗しないためにどうしたらよいのですか?

A 回答 (6件)

私はお通夜に出向いたときに遅刻しました。


Googleマップをナビにして移動したのですが、目的地に近づいたら目的地が消え、次に別の地点に誘導されました。
原因はGoogleマップの誤りで、一施設が2か所に登録されていたためでした。後日Googleに通報しマップは修正されました。
事前にこのような事態を防ぐ手段はあったか?と考えると、比較的新しい施設なのでマップが頼りだけなので、他に有効な手段はなかったと思っています。
    • good
    • 0

そのカーナビはやめて、性能の良いカーナビに買い替えたほうがいい。


お勧めはパイオニアのカーナビが一番優秀です。
もしくは、スマホでグーグルマップでもナビできるよ。
    • good
    • 0

「念には念を入れる」ということです。


また、「石橋を叩いて渡る」ということです。
これからはこれを実践して下さい。
失敗は無くなりますよ。(^o^)v
    • good
    • 0

1度行った場所ならカーナビ無くても行けるでしょう。


前日に下見をして機会に頼ろうとしないことです
    • good
    • 0

目的地に行く場所の住所と地図を持参しましょう...スマホでも見れる

    • good
    • 0

>この気持ちをどこに当てていいのかわかりません


ちょっとイミフですが八つ当たりしたいってこと?

>なぜ着かなかったのでしょうか
シラネ
>私は次から失敗しないためにどうしたらよいので

>この気持ちをどこに当てていいのかわかりません
ちょっとイミフですが八つ当たりしたいってこと?

>なぜ着かなかったのでしょうか
シラネ
>私は次から失敗しないためにどうしたらよいので

リアルタイムなカーナビに頼るのやめて
印刷して追記した紙媒体を用意しとけばいんじゃないの
そしたらケータイスマホの故障とかカーナビアプリの不具合とか
全然関係ないもんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!