アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
道路の設計って奥の深い土木の専門知識必要なんですか?コンクリート綺麗に注いで終わりじゃないんですか?

A 回答 (5件)

土質工学は奥が深い。

理論も大事だけど、実践、検証、測定も大事。
処女圧密曲線なんて100%ぐらいの誤差はザラ。ってことも分かってないんだろうね。
    • good
    • 0

187cmなら必要ですねッ!

    • good
    • 2

コンクリートの厚さは?強度は?


その道路は、時速何キロに対応して、荷重何キロに対応するの?
その時の費用は?
コンクリートを注げばすべてが解決するとは思えないけど。

高い所から鳥瞰的に物を見ればよくわかるのでは?
    • good
    • 0

知らなきゃ橋を架ける時の材料と金額の計算が出来ないし、手を抜いて作った責任者ならお縄になる

    • good
    • 0

身長187cmです。



=そこが気になって

土木工学は奥が深いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!