アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルグラって嗜好品ですか?
私は栄養を補うために、間食にフルグラを25g食べてます。
主に脂質とたんぱく質と食物繊維と鉄をほしくて食べてます。
(特に脂質です)
これって、フルグラは嗜好品になるのですか?
フルーツも採れますし、ナッツも採れます。
食事では、一日に必要な脂質の半分以上とることができなくて、フルグラを食べることで、やっと一日に必要な脂質の半分以上をとることができる、なんて日もあります。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、普通のフルグラではなく、糖質オフのフルグラを食べてます。
    糖質オフのフルグラのほうが、栄養価が高いし、カロリーも高いからです。
    また、私は糖質は基準値に近いくらい食事でとれるからです。

      補足日時:2022/06/22 21:49

A 回答 (4件)

あなたにとっては栄養をとることが目的なので、嗜好品にはなりません。


味わいを楽しむのが目的なら嗜好品です。
    • good
    • 0

25g???


25gってかなり少ないよ
それじゃ栄養はほんの少ししかとれませんので自己満足でしかないですね
    • good
    • 0

私はごろグラ糖質60パーセントオフを好んで食べます。


タンパク質量もフレグラと違いかなり多いので。
脂質も鉄分もだと思います。

あとは好みかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
今度ごろグラ見てみます。
情報提供ありがとうございます

お礼日時:2022/06/23 05:21

嗜好品…として楽しむ人もいると思いますが、バランスのいいお手軽なご飯代わりだと思います(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!