プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、女性閣僚が少ないと思いませんか?

A 回答 (2件)

NO1です。


お礼ありがとうございます。

数だけ追いかけても、意味がないと思います。

ドイツの女性は、それだけ意識が高いのでしょう。

市民レベルで意識が高いから、そんな現象が起きる。

日本の女性も、「韓流だ」、「かわいい」、とミーハー

やってないで、もっと意識を高く持つべきだと思います。

本質は、「質」にあるので、表面上の「形」には、

ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No1さんに賛同しますし、内容も全く同感です。

余談ですが参議院予算委員会の蓮舫の高齢者閣僚いじめ、毎回楽しく見ています。高齢者(当選回数が多いだけで閣僚になった)タジタジで、後ろの官僚が慌てて資料見せていますが、原稿どうりの応当でしか答えられません。そこで蓮舫の突込み。あなたの考えでお答えしてください。原稿読むだけでしたら子供でも出来ます。って、受けまくりですw。

蓮舫総理大臣期待しますが、過去に仕分けの際、スパコンは世界2位じゃダメなんですか?の仕分けは残念でした。世界1位を目指すから進歩技術改革が出来るんです。

お礼日時:2022/06/23 06:13

男性だから、女性だから、と言う考えがおかしい。



「優秀な人材」が必要なのであって、男女では無い。

この変な「平等意識」は、おかしい。

女性が、発奮して、こぞって国会議員に立候補する

ことから始めないと、「帳尻合わせ」では、日本の

閣僚の質が、落ちる。

「亡国の考えだ。」と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先進国やドイツは、多いです。日本は最下位です。

お礼日時:2022/06/23 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!