アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語に頻繁に触れている方に質問です。

「Water」は、「ウォーツァー」みたいに発音したらいいのか、「ウォールー」みたいに言ったらいいのか分かりません。どちらが正しいですか。

A 回答 (4件)

どちらでもありませんね。

電子辞書は最近は発音しますから,それを聞いていただけるのが一番よろしいでしょう。片仮名ではなかなか難しいですが,ウォタァ というのが一番近いかと。
    • good
    • 1

わら です。

アクセントは わ につけます。

ら は舌を上に付けないで Rの発音に近いです。

ニューヨークでも通じます。
    • good
    • 0

こちらをどうぞ。


あえて、カタカナで書けば
「ウァーダー」「ウヮダー」「ウァーラー」
のような感じでしょうか。



https://www.youtube.com/watch?v=nlDoDXQBRVU
    • good
    • 1

イギリス英語を話す人には、 子音の t をきちんと入れると良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!