プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類は滅びますか
文明を放棄すれば存続するが太陽に呑まれる
文明が発達すればカルトに超兵器が渡り人類が滅亡する
でしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (7件)

もうじき、第三次世界大戦になり、滅びますw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/24 20:14

スタートレックの世界が現実化しなければ滅びるでしょう。


約10億年後の太陽は、今より表面温度が10%上昇すると言われて居ます。
それによる地球への影響は今言われて居る温暖化どころでは無く、地球金星化現象が
起きますし、金星より過酷な環境になります。
それによって生命体は絶滅となりますから、他の惑星への移住や生活可能な大規模
宇宙ステーションの建設などが必用になりますから、スタートレックの世界が現実化
しないと確実に滅びるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/24 09:59

今の地球生命は まだ過渡期だ。


・知性の存続 継承
・命を無駄にしない
・時空の把握
この三つが まだ出来てない。

使い捨てのゲームウォッチがたくさん歩いてるだけで ネットワークも機能してないし クラウドもない。
マンガン電池で動いていて 切れたら廃棄されてる。
似たような機能の動物植物も 仕組みは同じ。
互いに喰らい合い ポテンシャルを下げてる。

これで文明とは烏滸がましい。

恐竜は1億6000年近く 隆盛を誇った。
人類はたかが 20万年 原人としても180万年に過ぎない。
足りないことを自覚し 自らの成長に努めれば良いものを わが身の春と 霊長類などと驕るから 戦争で発展したと言って盛る。

核で絶滅すると 放射能が抜けて次の生命が発展するまで また0から組み立てている時間は 地球にはない。
現状できるのは せいぜい100年後に 発展できるシリコン生命の型を残していくか 炭素基盤の遺伝子サンプルを撒く程度。
が 期待は薄い。

だから地球は おそらく人類を存続させるだろう。
人間は自分で考えていると思っているだろうが 多くの部分は 考えさせられている。
植物や動物を食って自由にしていると思っているが 実は生かされている。
遺伝子レベルで思考はコントロールされ 進化と言う傾向を与えられている。

ただ それでも間に合わないかもしれない。
先を読む者 導く者 動く者 支える者 犠牲になる者。
リソースが足りない。
超兵器などなくとも 環境変化で滅ぶかもしれない。

あ なんかカルトみたいになってきた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/24 09:22

太陽はあと40~50億年と言われていますが、


太陽だけではなく、それ以外の災害も考慮すれば、数万年に1度ぐらいは壊滅的/絶滅的な危機に遭遇するでしょう!
確かに、何らかの兵器によって自滅する可能性もありますね・・・

個人的には、~100年~200年以内に食糧危機が起こるのは目に見えています。
そうなると、紛争や戦争も起こり、人口が半数以下になり、今のような呑気な生活が出来なくなる・・・
世界が、歴史上で最も悲惨な(日本の戦争時/戦後のような)数年間になるでしょう。


新しいエネルギー/食料(酸素や水も含む)/栽培や養殖/宇宙開発/などが開発されれば、宇宙での自給自足での生活(衣食住)も可能になるので、宇宙にテラフォーミングが出来るようになるでしょう。
時空や移動方法が解明すれば、
太陽系以外の惑星でも繁殖が可能になるので、そうなれば人類は絶滅せずに、生き延びるでしょうね。

どちらが先かって事ですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/06/24 09:12

滅びるでしょうね。


地球誕生後、多くの生物が誕生し繁栄しました。
でも原始的な下等動物は別として、繁栄した高等生物のほとんどが絶滅しています。
人間も例外ではありません。

なお、50億年後には太陽が赤色巨星となり、地球を飲み込むほど巨大になります。そうすると人類に限らず、全ての生命は死に絶えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/24 08:45

地球という星の存続にかかっています。


どのみち宇宙じゃ生きられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/24 08:37

>人類は滅びますか


多分。

>文明を放棄すれば存続するが太陽に呑まれる
一部の科学者の、50億年後の予測です。

>文明が発達すればカルトに超兵器が渡り人類が滅亡する
今もウクライナ戦争で自分から仕掛けて負けそうなロシアが
核ミサイル打ち始めて全滅のリスクは高いです。

滅んだとして、自業自得です。
長い歴史で、戦争が続いてきたのに、日本に生まれ戦争も徴兵も
無い平和な時代で、エアコンや、ネットがある、江戸時代の殿様
より素晴らしい生涯を満喫出来て、これほどの幸せはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/06/24 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!