電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一部の人を怒らせるかもしれないけど、俺は、コロナになることよりも、何気なく受けた検査で「陽性」と判定されることのほうがよっぽど怖いよ。
「書類上の事実」ができてしまうと、それを覆すことは難しい。そして、この現代社会は、実際の出来事よりむしろ、「書類上の事実」でできている。
あなたはどう思う?

A 回答 (2件)

>社会は、実際の出来事よりむしろ、「書類上の事実」でできている。



そうですね。当たり前のことだと思います。
社会というものにエントリーしている限りついて回るでしょう。

逆にいえば、書類出さなきゃもらえるものがもらえないことも多くありますし。出生届が出されないなら、社会に生きる「人」としてすら見れらないのと同じ。

それと、スポーツなどの協議も同様。「霊長類最強の」とか「世界最速」なんて言うけど、あくまでエントリーした人の中での話でしかない。
    • good
    • 0

体の中に入っていなくても


鼻の中についているだけで陽性になるらしいですからね
未知の病気だからこそ怖いんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!