プロが教えるわが家の防犯対策術!

富裕層は一般的には金融資産1億円以上と言われていますが、富裕層でなく余裕層だと思うんですが、私的には資産5億円以上、年収5千万円と思います。皆さまはどれくらいのレベルを定義しますか。

A 回答 (4件)

https://life.saisoncard.co.jp/money/wisemoney/po …1%EF%BC%8E富裕層の定義とは?

「野村総合研究所の調査では「純金融資産保有額1億円以上5億円未満」の世帯を富裕層としています」とのことです

都心に持ち家あってローンほぼ払い終わっていたら、もれなく富裕層入りできるんですね
意外にハードルが低いんだなと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
住宅は入っていませんね。今すぐ動かせる金額ですね。

お礼日時:2022/06/26 12:12

うーん


富裕層でも、ピンキリだし、それこそ、経営なら、不安定になったり、MAされたりしてしまうので、一般人から、かけ離れたと言われる層、年間所得一億以上ですかね。鳩山和子さんは、富裕層(株券)だとおもいましたが、今では見れなくなった長者番付で不景気になってからの常時一位は、カード会社社長でした。
また超富裕層は、年収というのは、自分で設定してしまえるので、曖昧さがあり、確実さで言うと、2000万を超える年間所得の労働者からという感じでしょうか。
国会議員が、このぐらいで上級国民と呼ばれたオジイもこのポジションだからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。再度ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 08:30

一億以上500000000未満です。

「富裕層ってどのくらいの資産(不動産、金融」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般的基準でなく自分の基準でお願いします。

お礼日時:2022/06/26 08:04

毎日、


財布の中身を確認しなくても生活出来る人です。
うううぅわーッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
財布の中身を確認しなくても空だと分かっている。うううぅわーッ!

お礼日時:2022/06/26 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!