アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と別れたので、新しいパートナーを探すために3ヶ月前からダイエットを始めて現時点で21kg落としました。

もともと食べる事、美味しいもの大好きで昔からブヨブヨしていたのですが
最近は朝ゆで卵2個、昼はミックスナッツ25g(野菜生活も2日に1回)、夕はサラダチキンと、肝の甘煮やらほうれん草の胡麻和えのようなお惣菜を少しずつ食べてます。
朝、夕の食後は1時間程のストレッチ、軽い筋トレを行っています。
仕事が休みの日は7駅分の散歩をしたりして、もうとにかく暇があったら何か食べてしまうという今までの私に戻りたくなくて必死です。

でもなんだか最近疲れてきて_(:ェ」∠)_

普通の食生活を始めたいのですがまず胃袋が小さく
なっていて
うどんでも1食食べるとお腹壊すようになって
しまっています。

体型キープを考えつつどんなものを食べるように
すれば良いのかもよくわかりません。

なんか、矛盾してるんですかね?
自分でも何がしたいかよくわからなくなって
きました…

A 回答 (4件)

少しずつでも良いので、バランスのよい食事を摂ってください。

    • good
    • 1

21kgってすごい!!リスペクトですわ。


それだけ根性あれば、絶対次のパートナー見つかりますよ。

ただ痩せたのが短期間なので、ここで普通の食生活に戻すとリバウンドしそうだなと。
今の食生活に少し炭水化物とフルーツを足すと良いかなと思います。

で、そのときに炭水化物は茶色いものを食べるといいですよ。
白いものは血糖値が急上昇するので太りやすいんですよ。
低GIというやつね。その方がリバウントしにくい。

玄米、全粒粉パスタ、そばなど。
玄米はできるだけ柔らかく炊いて。固いとお腹こわすので。

最近暑いし、夏野菜カレーたくさん作って小分け冷凍しておいて、玄米と一緒に少しずつ食べるとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

的確なアドバイスありがとうございます!(><)
好きになるところでした…笑
今の食生活、めちゃくちゃダメ出しされるんじゃ
ないかって思ってたので安心しました。

茶色い炭水化物と、果物ですね!
夏野菜カレー…!カレーも久しく食べてない
のでとても美味しそう( *´꒳`*)

なんだかすっごく元気づけられました!
本当にありがとうございます!m(*_ _)m

お礼日時:2022/06/26 16:04

そうですね…矛盾の原点は、美味しい物が食べたい。

朝昼晩の3食食べていることです。

牛は草を毎日、食べています。
豚は穀物を毎日、食べています。
ライオンは腹が空いた時に狩をして動物を食べています。

食事をするのは…腹が空いた時です。

デブ…肥満の人は食べ過ぎなのです。


ベジタリアンになれば好きなだけ食べても大丈夫だと思います。

脂や糖分を摂りすぎない事を学びましょう。

スイーツを美味しい食べ物と考えている人はもう少し賢くならないとダメでしょう。

味付けで甘くて美味しいのは砂糖を食べているだけ…
    • good
    • 2

元の体重がどのくらいか不明ですが、100kgあったわけじゃないですよね。


3ヶ月で21kgは異常な体重減です。
食事内容も異常です。
うどんでお腹を壊すのは脳が拒食症になってると思います。
脳が拒否してしまうのです。

離婚のストレスで心身ともにバランスを欠いているのでしょう。
改善するには医者に行ってアドバイスを受けた方がいいです。

自己流でやると、リバウンド→拒食→リバウンドを繰り返し、取り返しがつかないことになると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!