プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無臭で、吸い込むと頭が痛くなる気体はありますか?

A 回答 (4件)

酸素分圧が少ない無臭の気体ならなんでも。

ただし10%以下の酸素濃度では一息吸っただけで呼吸中枢がやられるので呼吸したくてもできない。頭が痛いというより苦しいだろうな。
https://lab-brains.as-1.co.jp/article/sciencekno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 00:06

一酸化炭素…(((・・;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 00:07

純粋なCO(一酸化炭素)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 00:07

二酸化炭素じゃね?


無臭は確実。

ドライアイスを溶かしたたらい等の容器の中に,頭を突っ込んでみるの。
十分な酸素が補給できないから苦しい → 脳細胞に酸素が行き渡らなくなる → 頭が痛くなるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!