電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電力なぜないんですか?

A 回答 (36件中11~20件)

立憲共産党以下、些末な左巻き団体とその狂信者達がギャアスカ


騒いで原発再稼働を阻害してるからですわ。
電力が足りる訳がない、大規模停電は常態化する、電気料金は
天井知らずで高騰し続ける、この事を無視してヒステリックに
喚き散らす逝かれた左巻き連中の妄言に気付きましょう!!
    • good
    • 4

ベース電源が無いのに、発電量が不安定な再生エネルギーを無計画に普及させすぎ。


昼間しか発電しない太陽光発電なんて、夜間電力の発電計画もせずに普及させすぎた。

発電所を再エネ政策で赤字に陥れて電力供給体制を崩壊させた付けですね。
火力発電はCO2問題で最新式に変えても、稼働年数が短くペイできない。
なので、古い火力を無理に動かそうとするけど、燃費や発電量で無理があるうえに、
日中太陽光とかを使わざるを得ないので、フル稼働出来ない。
更に、再エネ発電の電力買取で電力会社の財布も不安定。

一番無難なのが、新しい原発をきっちり整備して動かす事です。
でも、福島の原発事故以来、稼働に向けた議論すら許されない世論が出来てしまっている。
関電・九電・四電は一部の原発稼働させて、何とか保ってるけど、稼働させていない所がひっ迫していますね。
世論=国民の意思ですので、電力ひっ迫しても原発稼働させない選択してるんで仕方ない?

そもそも、関電なんかは、原発依存が高すぎて稼働させないと、どうにも出来なかったので稼働させてるんですが、
東電とかは、原発無しで何とか頑張れるレベルだったのが不幸のもとですね。

この夏は水不足でダムの水力発電用の水を止めることになるリスクも出てきそうですね。
    • good
    • 1

原発を再稼働させたい勢力(政府・電力会社・原発村利権関連)が煽ってるだけ。



311後(原発全てを止めたのに)夏でも足りてた。

電力が無いわけない。いい加減にテレビのプロバガンダ(芸能人もテレビ局もスポンサーの言いなり)奴らの嘘に気付きましょう。
    • good
    • 2

真因は、電力自由化によること。



結果、誰も供給責任を持たない仕組みにしたことです。

発電・送電・配電の各社は、部分収益を考えて投資するため、最終の使用者の利便はどうでも良い経営をするように。

一体化のときは、電力品質(停電は最小にする)不足がないように設備投資をして経営したいたが、現在は停電は仕方ないと考えている。
それは政府が口出しし過ぎているからです。

自然エネルギも原発もカ関係ないところで起きている事です。

旧民主党の負の遺産です。
    • good
    • 1

太陽光発電が増えたのが原因です。

電力は、需要と供給のバランスが重要。太陽光発電量の多い昼間は、火力発電所は、休んでいて、陽が落ちてからは、全開。でも一日の発電量のトータルでは、少ないので、もうからない。民間企業は、もうからない事はしたくない。
効率の悪い、老朽化した発電所なんて、動かしたくないし、新規に作るなんて、やる訳がない。
かといって、原発は反対する人の声が大きいので、大っぴらには使いにくい。なので、震災後のように、計画停電するしかないです。
    • good
    • 1

マスコミと、反日野党が、原発は


ヤバい、という風評被害を
ばらまいたからです。
    • good
    • 2

今年に起きた東北の地震で、幾つかの火力発電所が停止し


東京電力管轄下で電力需給が逼迫した事があります

東日本大震災の影響で、日本の殆どの原子力発電所は
停止しており、足らない電力は老朽化した火力発電所を
使いまわしている状態で、電力の余力が全くない状態です

平時ならなんとか切り抜けられていましたが
エアコン使用率が高まる冬や夏は余裕が無くなります

現在の電力不足は原発の停止が主な理由ですが
安全基準をクリアした原発は再稼働して、火力発電の
負担を下げるべきだとは思います

プーチンの所為で、天然ガスの価格も高騰するでしょうしね
    • good
    • 0

電力には限りがあります。

増やすのは容易ではありません。地球の温暖化により、どうしても不足が生じてしまいます。国民が節電できるよう、コントロールしなければなりません。
    • good
    • 0

原発停止のためです‼️(-д- 三 -д-)

    • good
    • 2

バカが原発怖がるから使えない、コロナ脳と一緒。


自分で自分の首締めてるやつがいるのよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!