アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手工場正社員って大学中退しても入れますか?
(中退採用は無しで)

質問者からの補足コメント

  • 中退採用→中途採用です。誤字すみません

      補足日時:2022/07/01 18:35

A 回答 (5件)

中小企業なら可能かも知れません。



でも中小企業では、私の仕事は〇〇(〇〇には営業とか購買とか総務などが入ります)とは言っておれず、いちおうは営業になっていても余分に人を抱えていないので、手が空いてる人は、営業でも購買でも検査でも納品でも、何でもさせられます。

製造(現場)は専門の知識と経験がいりますから、現場に回って製造の手伝いをせよと言われる可能性はまずないと思いますが、事務なら何でもやらないと仕事にはならないでしょうね。
    • good
    • 1

ホワイトカラーにはなれないかも知れませんが、工場作業者(ブルーカラー)として正社員に採用される可能性はあります。


大学中退という学歴はありませんので、高卒の扱いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務などのホワイトカラーは中小企業とかなら可能ですか?

お礼日時:2022/07/01 18:37

>中退採用は無しで



どういう事???

中途採用の間違いですかね?


大学を中退して就職をしようとするなら中途採用しか無いと思います。

貴方の最終学歴は「高卒」なので、高卒の第二新卒として募集をしているところがあれば、中途採用では無く新卒(第二新卒)として採用があるかもしれません。

ただ、そういう企業は多くは無いので探すのが大変かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤字です!中途採用です!
やはり新卒じゃないと厳しいですよね

お礼日時:2022/07/01 18:35

採用条件に大卒って書いてなければ大丈夫ですね。

    • good
    • 1

高卒と同等になります。


でも、面接の時に理由を聞かれます。準備しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!