電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1分後に死ぬ。
または
100年後に死ぬ。

違いはありますか?

A 回答 (18件中11~18件)

時間の長さとする経験の量に違いあり。

    • good
    • 3

できること の数が違うだけじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

その誤差、99年と364日、23時間59分の間に成せることはたくさんある


なので全く違う
    • good
    • 0

ありますよ。


そもそも、1分と100年の違いがあるかとがわかっているから比べる質問しているんですよね?
何をとぼけているんだか。
    • good
    • 3

早く死ぬか、遅く死ぬかの違いかと思います。


でも、100年後であるなら、その期間はいろいろとできますがね。
    • good
    • 1

近所の銭湯に行くのと世界一周旅行に行くくらい違うんでしょうね。

    • good
    • 2

結果は変りはないですね。


結果に至る過程、時間が変わるとうことかと思いますよ。
そして、過程時間が変わるということはその間に、生きているわけですから、体験、経験する違いもあるでしょう。
    • good
    • 1

最終的には死ぬという意味でいえば結果は同じですが、100年間生きられるという意味でいえば過程が違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!