アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要するに、自民党の政策が悪くて、日本人は韓国人より貧しくなったと言うことですね?

韓国は13歳以上の国民のうちゴルフをする人の割合は21年基準で10.2%
日本は、15歳以上の国民のうちゴルフをする人の割合は20年基準で5.3%
___________
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchin …
韓国のゴルフ人口が急増、史上初めて日本を上回る=韓国ネット「日本へゴルフをしに行くかも」

韓国・聯合ニュースは「韓国における昨年のゴルフ人口が史上初めて日本を上回った」と報じた。
記事によると、韓国レジャー産業研究所は最近、余暇活動の現状をまとめた「レジャー白書2022」を発行。それによると、韓国における21年のゴルフ人口は564万人で、前年より94万人増加した。韓国のゴルフ人口は09年の293万人から19年に470万人まで増加していたが、新型コロナウイルスの流行などの影響を受け海外旅行が減ったため21年には564万人に急増したという。

これは日本のゴルフ人口520万人(20年基準)を上回る数値だといい、日本の場合は09年から20年にかけて、960万人から520万人へと減少していた。日本のゴルフ人口は1992年に1480万人で最高値を記録して以来、着実に減少を続けているという。21年の数値に関しては、今年の10月に発表される予定。

また、人口全体に対するゴルフ参加率を見ると、韓国の場合は13歳以上の国民のうちゴルフをする人の割合は21年基準で10.2%であり、19年の6.6%に比べて大きく伸びた。一方で日本は、15歳以上の国民のうちゴルフをする人の割合は20年基準で5.3%であり、19年よりも0.5ポイント減少していたという。

この報道を見た韓国のネットユーザーからは、「中古のクラブが大量に出回ってそう」「最近はみんな80台のスコアを出してるよね。そんなに簡単なのかな」「登山からゴルフに移った人が多い」「コートの予約が難しくなるからテニスには移ってこないで」「日本へゴルフをしに行く人も増えそう。もう韓国内のゴルフ場は行きたくない」など、さまざまな反応が寄せられている。(翻訳・編集/丸山)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    今も昔もゴルフは金持ちのスポーツで、貧乏人にはできません。そのゴルフ人口で韓国が日本を上回ったということは、日本人は韓国人より貧しく成ったということです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/03 05:46
  • 韓国人が日本に来てゴルフするそうです。キャディは日本人ですから、どちらが貧乏かは分かりますね?

    もちろん、キャディをやってる日本人が貧乏だということです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/03 06:28

A 回答 (7件)

30年前のゴルフブームでは済州島やセブ島、チェンマイなど


東南アジアに、みんな出かけていましたね
私も1年にに2回から3回は行ってました

キャデーも1人に1人付いていた
1ラウンド、キャデフィも入れて日本円で1万円でぐらいだったかな
(チップも入れて)
3泊4日、旅費やホテルも入れても10万円台程度

仕事もやったが、それなりの旅行や趣味、遊びもできたから
楽しかった思い出がたくさんある

しかし今の20代30代は、年収200万、300万円でしょ?
ゴルフどころかキャバクラや海外旅行などできないし
まして海外でのゴルフなど夢の夢でしょうね

本当に貧乏になったと思います
    • good
    • 1

賃金安いからと諸外国の工場誘致


誘致すると海外企業へ時給上げろとストライキ

現実は 韓国人全員が韓国企業で働いてないでしょ

アラを見つけりゃつつき保証だなんだ
慰安婦迄売り物で慰安婦像 慰安婦グッズ販売
慰安婦へやってる事 戦時中より酷いわ
    • good
    • 0

韓国は打ちっぱなしも、ゴルフに含めるようですから、質問者様も近くの打ちっぱなし場へ行かれたら良いでしょう。



打ちっぱなし場なら1回千円もかからず遊べます。
    • good
    • 1

その統計は、「ゴルフ人口」の定義が日韓で同じではないようです。


今流行のシミュレーションゴルフまで、韓国は含めているらしいです。バーチャルですね。一回もリアルなゴルフコースでプレイしたことがない人まで、計算に入れているようなのです。
他方、日本のゴルフ人口の定義や、どう推計したのかはよく分かりませんでした。日本で大幅に減少したのは事実のようですが。

また、性犯罪の統計は「暗数」が多いことで有名です。実際の被害者のごく一部しか届け出ないそうです。しかも、日本では陰茎を膣に挿入しないと強姦にならないという後進国ぶりでした。肛門性交や口淫性交は、たとえ暴力的なものであっても強姦ではないというのです(強制わいせつ)。また、被害者が全力で抵抗したことが証明されないと、強姦ではないというのです。
これは国連の人権委員会から是正勧告を受けており、日本政府は頑固に反発していました。しかし、やはり日本が間違っており、最近法改正して「強制性交」という概念に変わりました。

「日本のレイプ件数は10万人あたり2人以下」などとおっしゃるのは、法改正前の数字ですよ。暗数は多いわ、膣じゃないと強姦じゃないわで、国際比較など話にもならないような数字です。
以上、統計の国際比較については、国によって定義が異なることなどを念頭に置かなければならないでしょう。ゴルフ人口にせよ、レイプにせよ、国防費にせよです。ただ、自殺の統計はまあまあ国際比較が可能なことが知られています(暗数が少ないようだという研究結果が出ている)。
    • good
    • 1

ゴルフに限らず、日本は


・GDPで韓国より下
・平均賃金で韓国より下
になってますので、あきらかに貧しい国になってきてます。問題はそれを正面からとらえようとしない人たちがいることかと。
    • good
    • 0

各国の犯罪率です。

件/10万人
ロシア  7.33
アメリカ 6.28
韓国   0.60
日本   0.25
https://www.globalnote.jp/post-1697.html
レイプ件数は、10万人あたり
韓国 33.7人
日本  2人以下
https://www.howtravel.com/news/sex-crime/
自殺率(10万人あたり)
韓国 28.3人
日本 19.7人
https://honkawa2.sakura.ne.jp/2770.html
ゴルフ場の造成に関しては、自然破壊など多くの批判があります。
http://gifu.kenmin.net/teramachi/nagare/gojokyo. …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人が日本に来てゴルフするそうです。キャディは日本人ですから、どちらが貧乏かは分かりますね?

もちろん、キャディをやってる日本人が貧乏だということです。

お礼日時:2022/07/03 06:28

日本ぢゃ、


ゴルフは衰退産業では?
若者から敬遠されて、
会社の接待ばかりでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今も昔もゴルフは金持ちのスポーツで、貧乏人にはできません。そのゴルフ人口で韓国が日本を上回ったということは、日本人は韓国人より貧しく成ったということです。

お礼日時:2022/07/03 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!