アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日たったお刺身の美味しい
たべかた教えてください
できれば、生で

A 回答 (11件中1~10件)

醤油と砂糖で絡めるのは?


穴子等 甘辛タレのネタ 山葵で食べると美味しい

生なら酢でしめるのは?
長時間漬けると真まで漬かり酸っぱく
なりますから 軽く酢へ漬けてから食べると
    • good
    • 0

切り身は鮮度が落ちるので 生食は危険。


翌る日にサッとっひょうめんに火を通して調理。

片栗粉を塗し湯通しして氷で絞め ポン酢おろしや山掛けで。
フライパンで強火で表面だけ火を通して濃いめのタレで食べる。
胡麻ダレに漬け込みお茶漬けに。
    • good
    • 2

他の方も言われていますが、山葵多めにつけて食べるとお腹壊しませんよ。

抗菌作用と殺菌作用があります。僕は20年以上ほぼ毎日刺身食べてますが、このやり方でお腹壊した事はありません。
    • good
    • 0

マグロやカツオなら 漬けにします、胡麻油、ラー油を入れピリ辛にしても美味しい。


あっさり系は胡麻ダレに漬けおきして お茶漬けにします。

柵で置いてるなら大丈夫ですが 刺身に切った場合1日置くのは避けたいです(雑菌増殖や酸化もあるので)。
    • good
    • 3

「昆布締め」はいかがでしょうか…良い具合に水分が抜けます。

    • good
    • 0

私なら


塩振って臭みを取るなどした上で、
チーズやマヨネーズなどトッピングして炙ります。
    • good
    • 0

1日くらい私は平気。

気になるなら生姜やワサビをたっぷりかけるとか?。殺菌作用ありませんでしたかね?。知らんけど。一応自分で調べてくださいね。
    • good
    • 1

煮沸消毒ですッ!

    • good
    • 3

消費期限内ですか?


今の季節は用心された方がいいですよ。

三つ葉か大葉とお出汁で海鮮茶漬けにされたらどうですか?
お刺身用のお魚ならいい香りの美味しいお茶漬けになると思います(^^)
    • good
    • 0

冷蔵庫に氷温の部屋が有れば可能です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!