プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者が大っ嫌いな高1です。
2年ほど歯医者に行けてません。2年前次回歯医者に来てくださいねって言われてから一回も行ってません。最近学校の歯科検診で虫歯4つあるって言われました。歯に穴が開いています。
親にも言えてません。
どうしたらいいでしょうか?
心優しい方教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

優しいかたと言われてもそればかりは。



どうしたら?
>一日も早く親に言いなさい。以上。

それら虫歯が夜中に痛くなってからは手遅れ!!!
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?


残念ながら、歯(虫歯)だけは歯医者に行かない限り
何をやっても治りません。逆にひどくなる一方です
また、歯の痛みだけはどんな屈強の人でも我慢できないのです

諦めて、行くしか手はございません
    • good
    • 0

今、虫歯は痛みますでしょうか?



痛くない虫歯もございますが、最終的には抜けてしまいます。
抜けても、残る歯で噛めば問題無いかと存じますよ。たまに、若くても、殆ど歯がない方お見受けします。

ワタクシも歯医者様は大嫌いでございます。
痛くしないで下さいと、毎回お願いして、治療をして頂いております。

優しくて、痛くない歯医者様でも行きたくないですか?子供向けの歯医者様に行かれてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

もし痛い時は麻酔してもらえるから大丈夫ですヨ♪



早めに診てもらう方が治療も軽くて済むから、早く診てもらって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

虫歯は、歯医者に行かないとね。


痛いのは生きている証拠。
歯が全て無くなってからでは、遅いので、定期的に行く事。
    • good
    • 2

どうと言われても歯医者に行くしかないですけど・・・

    • good
    • 1

病院の中で注射と同レベルで行きたくないのです。


自分も歯医者大っ嫌いです。

嘔吐反応が激しいからです。
我慢していくしかないです。

虫歯を放置したら最悪その歯を抜き、入歯になる可能性があります。
そっちもそっちで大変だと思いますが……

麻酔の注射は昔は針の注射でしたが、スプレー型の麻酔もあります。
今は進化してどうなってるのか分かりませんが。
歯医者によって未だに針の注射か分かりませんが……
    • good
    • 0

虫歯は放置するとどんどん穴が大きく深くなって


神経を抜かないと治療できなくなりますよ…
痛みがないうちに医者に行った方が良いですよ…
    • good
    • 0

虫歯は放置するとどんどん悪くなるだけだから、勇気を振り絞って通院してつかあさい。


 実はワシも歯医者は大嫌いです。ドリルで削られる音や振動が恐ろしいですし、極々たまに神経に触れよう物なら体が跳び上がったり硬直したり…。
 それでも行くのは詰め物で簡単に済むところが、放置すると金属を被せたり面倒なことになるし、費用も高額になるからです。
 数週間から数ヶ月掛けて全部直すと以降は年に1~2回の清掃で済みます。
 中年になって歯抜けはみっともないです。
「歯医者が大っ嫌いな高1です。 2年ほど歯」の回答画像9
    • good
    • 0

歯科医は怖いですが、虫歯の進行の方が、もっと怖いです。

ちゃんと治さないと入れ歯になって、もっと面倒な事になりますよ。勇気を出して歯科医に行きましょう。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!