プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月後に友達とプールに行くことになりました。
現在175センチ68キロくらいです。
この体だと見せると恥ずかしいレベルでしょうか…?
またどこ痩せた方がいいとかあったら教えて貰いたいです!

「一ヶ月後に友達とプールに行くことになりま」の質問画像

A 回答 (7件)

太ってると思ってるって事…?


全然ですよ
それ以上痩せたら気持ち悪いです
一ヶ月もあったら筋トレしたらかっこいい身体になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
筋トレどの辺やればいいですかね??

お礼日時:2022/07/04 08:08

ちょうど良いんじゃないですか?


けど筋肉は少ないよね、
行く前までに筋トレしてみたら?軽いので良いからやっとくと変わるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり筋肉少ないですよね…

お礼日時:2022/07/04 09:01

これ以上痩せたらセクシーさなくなるよ。


何か特徴的なら目を引くかもしれませんが、ごくごく普通の10代の体って感じで、むしろ目立たないです。誰も見ないです、ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応24歳です…

お礼日時:2022/07/04 09:01

毎日、朝晩腕立て伏せ10回ずつすれば腹が締まるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕立てがお腹にいいんですか!?

お礼日時:2022/07/04 09:00

腹筋と上腕ですね

    • good
    • 1

既にいい体してるやん

    • good
    • 0

体型はなにも恥ずかしくないと思います。



もっと筋肉質で脂肪の少ない人もいますが、そうなりたいなら筋トレ覚えましょう。いい内容で週2回やっていれば、1~2ヶ月でもある程度は変わります。

しかし、せっかく他にも筋トレを勧めている回答があるのに、内容が残念です。いちいち人の回答にケチをつけえるのも嫌だが、間違った筋トレです。

筋トレは、強い負荷を加える「物理的ストレス」と、疲労するまで行う「化学的ストレス」という2種類の刺激を与えるために行います。そうしないと、筋肉を付けたり脂肪を落としたりする効果がありません。というか、筋トレではありません。

●物理的ストレス
大事なのは重いこと。理想は10回前後しかできない負荷。30回も40回もできる場合は効果は低くなります。まして、自分で軽いと感じるなら効果はほとんどありません。

●化学的ストレス
筋トレが効き始めるのは、疲労してきて力尽きる手前の僅か数回だけです。回数を決めていたり、余力を残した回数で中断していたら無意味。必ずMAXの回数まで行うこと。大事なのは回数をやることではなく、疲労させることです。

回数を10回と決めていたり、軽い内容でやっていたりすると、せっかく筋トレしてもほとんど意味がありません。10回で終えて良いのは、予め10回しかできない重さのダンベルやバーベルを使う場合だけです。器具を使わず自重でやるなら、余力を残さない回数まで行うことが何よりも大切。

以上は、筋トレの「コツ」みたいなことではなく「原則」なので忘れないようにしてください。


それと、腕立て伏せでも腹筋は鍛えられますよ。むしろ引き締めて体脂肪率を下げたいなら、胸、背中、下半身などの大筋群を鍛えるのが最優先。自重なら腕立ては外せない種目。下半身=スクワット、背中=懸垂の3つが出来れば理想ですが、腕立て伏せだけでもそれなりに全身は刺激できます。

反対に腹筋や腕などの、小さな筋肉を鍛える種目は、ほとんど脂肪を落とすのに役に立ちません。

質問者さんは体重は今がベストです。今より体重を落としたら貧弱な印象になるので、体重は減らさないように体脂肪率だけ下げましょう。

あと、股間を手で隠そうとしているせいかもしれませんが、その写真だと背中が丸くなってナヨナヨしてる人に見えます。いつも肩を開いて堂々とした姿勢でいるようにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!