プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員はベテランだとボーナスも高いですか?

公務員の中でも特にキツそうな、警官や刑務官や教員や保安官や自衛官とかなら、やはり特に高いでしょうか?

A 回答 (3件)

公務員の給与や賞与は、世間一般の人の収入の平均に合わせて変わります。


一番多くもらっている公務員は最高裁判所の長官です。
    • good
    • 2

公務員の給与や賞与は、階級だけで決まります。

    • good
    • 0

年功序列だから、ベテランはボーナス高い。


俸給表で報酬が決まっているから役職で
決まってくる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!