dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたもネットに依存してますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/07/05 16:53

A 回答 (5件)

無いと生きていけない

    • good
    • 1

無くなったら、モールス信号に頼るしかないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

糸電話や狼煙や伝書鳩も利用するかな⁉️(笑)

お礼日時:2022/07/05 09:39

釣った魚を陸に上げるときには欠かせない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

は?インターネットです‼️(笑)

お礼日時:2022/07/05 00:37

依存というか、ないと仕事にならないです。


海外との連絡はSNSやメールを使いますし、論文や文献を探すのもネットでやりますし、LINEやZoomなども活用していますし、ネットがないと完全にお手上げ状態になります。
加えてアマゾンのヘビーユーザーなので、ネット様様です。
    • good
    • 1

結構依存していますね。


色々な調べ事にも役立ちますし、様々な家電などの機器類に於いての取扱説明書も
付属の冊子タイプで見るよりも、ダウンロードして見た方が見やすいし。
ショッピングもネットショッピングと言う便利な物も有りますしね。
これ程役に立つアイテムは無いです。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!