電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秘書検定は役に立つでしょうか?

A 回答 (3件)

【秘書になる】ということであれば、


採用時に有利な資格ですし、
結構役に立つとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、わかりました。

お礼日時:2022/07/05 05:39

立ちません。


マナーを学ぶなら良いでしょう。

今どき羽振りの良い社長が何人も秘書を雇いませんからねっ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マナーを学びます。

お礼日時:2022/07/05 06:06

津波男が出たぞーッ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!