電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年配(40か50くらい)のオッサンが言ってました。
(当時の話だから今どうだか知らないそうです)
当時は可能だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

理系ですが、高2で数IIと数IIBが必修で、高3では必修の数学はなく数IIIを選択で取りました。

理科(物理、化学)もありませんでした。
    • good
    • 0

高校は 入学から 3年間で 74単位以上 取らなければ 卒業できません。


多分どこの高校でも 数1 は 必修科目になっていると思います。
後は 選択制になっていて、数Ⅱ と 数Ⅲ を履修したり、
数Ⅱ のみで 他の科目で 単位を取ることも 可能な学校もある筈です。
どの科目を 必須にするかは、公立ならば 都道府県が決めると思います。
    • good
    • 0

40のオバサンですが、


私の通っていた高校は、文系と理系に授業はわかれており、文系には数学なかったです。私は理系だったので、数学4時間の日もありました。
クラス(1組2組とかの)は理系も文系も混合なので、ホームルームや体育とか、家庭科とかは同じ授業を受けます。
で、文系から大学の建築学科に入った友達に、数学の教科書1式あげました。授業とってないので3年間分まるまるないですから。大学では数学やるから!って大変そうでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!