電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年 選挙権を得たので初めて選挙に行きます。

私の両親は
「選挙なんて、行っても意味ない」
「行くだけ無駄」
という人達で、聞けないので
どうか力を貸してください。

今回の選挙について
自分なりに、色々と調べてはみたのですが
どこの 誰に 投票すれば良いのか
全く分かりません…。

こういった場合はどうすればよいのでしょうか…?
自分達の将来に関わる事なので
しっかりと見極めたいです。

質問者からの補足コメント

• 皆様、回答ありがとうございました!

約五日間 皆様の回答を拝見し
    しっかりと考え
    投票してきました!
    沢山の回答者様がいらしたので
    こちらで お礼をさせていただきます。
    たくさん 勉強、参考になりました。

ありがとうございました!

A 回答 (75件中31~40件)

訂正です。

正しくは、

私は和歌山県でして、
県選出の小選挙区は自由民主党の人に、
比例代表は青山繁晴先生に入れました。

です。
    • 2

回答欄みていったけど

結局いないんだなぁ・・・・

投票しておきながら、してない人がいるせいで政治が悪くなってるいう
無責任者いるぐらいだし。
(投票してきた自分たちはなんなんだろう、白紙が半数を超えてると思ってたり、白紙は無意味だ言わなかったり・・・・忖度しないでおかしいものをおかしい言ってるような人物には思えないな)
    • 0

①まずしっかり投票には行きましょう!

②過去にたくさんの実績があり、公約をしっかり掲げている、日々一見目立なない身近なところで動いている人達がいるところを選びましょう。選挙に勝つことだけを言っている人達は✕。ただ、これが少々初めての人には見分けずらい。一見実績をあげていると見せかけ実際は他党の実績だったり、あと消費税を下げるという手品みたいな公約を掲げているところは、その分の金はどうするのだという内容が全く伴っておりません。

私は教育の高齢者支援、バリアフリーなどに力を入れているところに入れます。
    • 0

はじめての選挙での一票を無駄にしたくない、という気持ちが伝わってきました。

きちんと考えようという姿勢が素晴らしいですね。
海外に住んでいる私たちが思うに、日本は学校でも国政のことを学ぶ機会を与えられておらず、大人もできるだけ関心をもたないようにされている、と思います。
今の日本の既存の政党は、いろんな利権にまみれていて、本当に日本国民の国益を考えるよりも、そちらサイド(海外の金融資本家)に得になるようにほとんど決めている、かのように見えます。だから、日本人には全くプラスにならない種子法などがまかり通ってしまうんですよね。
私は今回、本当に日本国民や日本の国益を大切に考えている、と(私はそう判断した)参政党にいれました。しかし、大切なあなたの一票はあなたが判断されて、どの政党に入れると良いかを決められたら良いと思います。
既存のメディアは残念ながらかなり偏向報道をしていらっしゃるので、羽賀ひかるさん・ゆにわ大学・馬淵睦夫さん・武田邦彦さん等のユーチューブをご覧になると本当の今の日本の姿が見えてくると思います。
    • 0

日本を心の底から守る気概と覚悟がある真の政治家に投票して下さいませ。

真の自民党政治家並びに、玉木国民民主党候補者が最適です。
    • 3

自国の為に働く人を選ぶしかないですね。

国益になる人を選ぶとしか
    • 0

今回の参議院選挙のことですよね!

まずは県で誰が出ているのかを見てそこから自分のいいと思った政策を出しているところに入れましょう!
    • 0

共産党に入れましょう。

みんなで産業に力を入れるのだ。
金持ちだけが飛んで喜ぶ自民党はもうオワコン。
滅びるがいい
    • 4

妨害になるからだれに投票したらいいかすら分からんなら行くな。

迷惑だ。
    • 1

まず選挙に行く前に、今政治がどのようになってどこが良くないか見極めて、そこからこの人なら今の政治を変えれるかもしれないって人を選んでください。

それが分からないなら把握できるまで選挙はしないでください。

きちんと見極めて投票している人の妨害になるので足手まといになります
    • 0