電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年 選挙権を得たので初めて選挙に行きます。

私の両親は
「選挙なんて、行っても意味ない」
「行くだけ無駄」
という人達で、聞けないので
どうか力を貸してください。

今回の選挙について
自分なりに、色々と調べてはみたのですが
どこの 誰に 投票すれば良いのか
全く分かりません…。

こういった場合はどうすればよいのでしょうか…?
自分達の将来に関わる事なので
しっかりと見極めたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました!

    約五日間 皆様の回答を拝見し
    しっかりと考え
    投票してきました!
    沢山の回答者様がいらしたので
    こちらで お礼をさせていただきます。
    たくさん 勉強、参考になりました。

    ありがとうございました!

      補足日時:2022/07/10 21:40

A 回答 (75件中51~60件)

私はとりあえず全員Twitterでしらべて、


一番良さそうな人に投票しましたよ!
    • good
    • 0

公約を見れば分かりますが



肝となる政策が全く違った考えの今の連立ですが

派閥が唯一あるのに連立だからと

そんな民意の小さな他党の意見など取り入れず

党内派閥の決めたことを進め

その連立を解体しないといくら政策議論を繰り返しても日本は良くなりません。
    • good
    • 3

日本人に


投票しましょう。
れいわとか立民は止めましょう
擬きばかりですから。
    • good
    • 3

公約すら守られないのに


なんで選挙をするのか?


国民が投票したってな事実だけが欲しいのが、現状の日本の制度だとは思いますよ

投票しないとしないで、好きなように政治をされるのは事実だけどね


誰にするのかは
じっくり悩むしかないですよ

悩んで投票しても、当選するとは限らず

当選したからといって、公約を守ることすらしない

極論したら
投票しないのと大差ないのが事実だけどね
    • good
    • 1

中露が日本を恫喝しています。

日本を守る覚悟のある政党に投票しましょう。反日は除外。選挙の時だけ声高に飴玉だけを与える政党はいい訳がありません。自立を阻害します。既に回答されている内容をみればよく判るでしょう。
    • good
    • 2

ネットで自分の思い通りの政党をマッチングするサイトがあります。

ちなみに、僕はれ新がおすすめです。写真はhttps://twitter.com/yamamototaro0/status/1543620 …から、自分で作りました。
「選挙 誰に投票すればよいのか」の回答画像21
    • good
    • 0

それは、「参議院 中盤情勢」で検索してみてください。

当選ほぼ確実、落選ほぼ確実な候補は外しましょう。投票しても、しょうがないし。当落線上の候補の中から好きな人を選びましょう。そうすると、かなり絞り込めますよ。

たとえば広島選挙区(改選数2)なら、宮沢(自民)が当選確実です。残り1議席を三上(立民・国民・社民)と森川(維新)が当落線上で争っています。ほかは見込み薄です。

投票用紙は選挙区と比例代表の計2枚です。選挙区については前述しましたが、比例代表についてはやや複雑です。政党名か個人名を書きます。その個人名は、比例代表の候補者です。選挙区の候補者を書いちゃダメですよ。参院選は衆院選と異なり、重複立候補はありません。分からなかったら、個人名ではなく政党名を書きましょう。

以上、投票前に検索して、何と書くか決めておきましょう。「あーもう分からない。投票所でその場で決める」はまずいです。投票所にも候補者一覧は掲示してありますが、ごちゃごちゃ見にくい掲示なのです。
    • good
    • 0

回答順にお読みください。



確かに日本共産党は筋金入りですね。
日本共産党はソ連が資金援助をして作った組織です。

現在の日本共産党の委員長である志位和夫氏の伯父はソ連のスパイでした。
彼は、終戦後シベリア抑留され、ソ連の諜報員となりました。
復員後、GHQ参謀第2部に勤め、1951年10月以降は、在職のままソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとなっています。(要するに2重スパイです)
1953年11月、外務省アジア局調査員となりますが、「2重スパイ」は継続しています。
彼は「ラストヴォロフ事件」後の1954年に自首し、ソ連の工作員だったことを認めています。

以上のように、日本共産党は結党時からソ連の影響下にあり、目的は日本で暴力革命を起こすことでした。
その為に、当時から多くの事件を起こしています。

【日本共産党の正体】(日本共産党の犯罪)
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222215-ch.php

その為に、現在でも日本の公安組織の監視対象になっています。

【公安調査庁「日本共産党を破壊活動防止法に基づく調査対象団体としています」】
http://crx7601.com/archives/58145636.html
「選挙 誰に投票すればよいのか」の回答画像19
    • good
    • 0

筋の通った共産党はどうでしょう。



万年与党の自民党・公明党以外をお勧めしますね。
    • good
    • 1

人に聞かねば


判らないのであれば、投票に
行くべきでは無いでしょう。

行くにしても、白票ですかね。

判るまで勉強し、判らねば
行かない。





こういった場合はどうすればよいのでしょうか…?
  ↑
各候補の公約を読み、
自分の考えに近い人を選ぶ。

と、いうのが一般的なセオリーです。

公約は、ここが見やすいです。
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/pl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!