プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年 選挙権を得たので初めて選挙に行きます。

私の両親は
「選挙なんて、行っても意味ない」
「行くだけ無駄」
という人達で、聞けないので
どうか力を貸してください。

今回の選挙について
自分なりに、色々と調べてはみたのですが
どこの 誰に 投票すれば良いのか
全く分かりません…。

こういった場合はどうすればよいのでしょうか…?
自分達の将来に関わる事なので
しっかりと見極めたいです。

質問者からの補足コメント

• 皆様、回答ありがとうございました!

約五日間 皆様の回答を拝見し
    しっかりと考え
    投票してきました!
    沢山の回答者様がいらしたので
    こちらで お礼をさせていただきます。
    たくさん 勉強、参考になりました。

ありがとうございました!

A 回答 (75件中41~50件)

日本を心の底から守る気概と覚悟がある真の政治家に投票して下さいませ。

真の自民党政治家並びに、玉木国民民主党候補者が最適です。
    • 3

はじめての選挙での一票を無駄にしたくない、という気持ちが伝わってきました。

きちんと考えようという姿勢が素晴らしいですね。
海外に住んでいる私たちが思うに、日本は学校でも国政のことを学ぶ機会を与えられておらず、大人もできるだけ関心をもたないようにされている、と思います。
今の日本の既存の政党は、いろんな利権にまみれていて、本当に日本国民の国益を考えるよりも、そちらサイド(海外の金融資本家)に得になるようにほとんど決めている、かのように見えます。だから、日本人には全くプラスにならない種子法などがまかり通ってしまうんですよね。
私は今回、本当に日本国民や日本の国益を大切に考えている、と(私はそう判断した)参政党にいれました。しかし、大切なあなたの一票はあなたが判断されて、どの政党に入れると良いかを決められたら良いと思います。
既存のメディアは残念ながらかなり偏向報道をしていらっしゃるので、羽賀ひかるさん・ゆにわ大学・馬淵睦夫さん・武田邦彦さん等のユーチューブをご覧になると本当の今の日本の姿が見えてくると思います。
    • 0

①まずしっかり投票には行きましょう!

②過去にたくさんの実績があり、公約をしっかり掲げている、日々一見目立なない身近なところで動いている人達がいるところを選びましょう。選挙に勝つことだけを言っている人達は✕。ただ、これが少々初めての人には見分けずらい。一見実績をあげていると見せかけ実際は他党の実績だったり、あと消費税を下げるという手品みたいな公約を掲げているところは、その分の金はどうするのだという内容が全く伴っておりません。

私は教育の高齢者支援、バリアフリーなどに力を入れているところに入れます。
    • 0

回答欄みていったけど

結局いないんだなぁ・・・・

投票しておきながら、してない人がいるせいで政治が悪くなってるいう
無責任者いるぐらいだし。
(投票してきた自分たちはなんなんだろう、白紙が半数を超えてると思ってたり、白紙は無意味だ言わなかったり・・・・忖度しないでおかしいものをおかしい言ってるような人物には思えないな)
    • 0

訂正です。

正しくは、

私は和歌山県でして、
県選出の小選挙区は自由民主党の人に、
比例代表は青山繁晴先生に入れました。

です。
    • 2

私は、少なくとも選挙期間(公示又は告示から投票日まで)は、

選挙、議員、党に関係した意見の表明(ネット等への投稿)は避けます。
誘導とも思われかねないですから。

気を付けた方が良いですよ。
    • 0

回答しようとすると、言論の自由がない爆サイみたいに、削除されるんです。

だからまた消されそうで、書けませんが、
自民党がいいんじゃないでしょうか。
ここには言論の自由がないんでしょうか。
悲しいですね。
    • 2

1枚目(選挙区)は自民党の候補者名

2枚目(比例代表)は「自民党の候補者名」または「自民党」とお書きください
自民党の比例候補者
https://special.jimin.jp/candidate/proportion.html
#参院選2022
    • 2

答えは無いがヒントはある。

人ではなく党で決めると良い。所詮、組織の一員であるため党方針に逆らえないから。

かつて、民主党政権が発足する直前の選挙で民主党立候補者の中に「当選してから政策のことを考える」と言った者がいた。当時、メディアがこぞって民主党を推してしまったせいで民主党政権(立憲民主党と国民民主党が分裂する前の党)が誕生した。
だが、この政権は数々の汚点を作り、沖縄問題を蒸し返し、様々な問題を放棄し、消滅した。派遣社員という職種を定着させたのもこの政権。

社会保障を目的とした特定財源の消費税を減税ないし廃止した場合、サービスそのものを無くすか、別のものを増税しなければならない。
増税をせず減税をし現状を維持するには、経済を回すか、国債という借金を増額させるか、政治活動資金を減額させるしか方法は無い。有事の際は国債が紙切れ同然となりギリシャ同様に国家という組織が破綻する。

国民の給与額が上がらないのは、薄利多売(高品質な低価格)による雇用低下と原価低減による無理な減額、そして、実力主義という名の給与据え置きが主な理由だと思う。
品質を保ちつつ低価格にする場合、コスト削減のため人件費が安い地域での生産が有利になるため、人件費が高い日本国内での生産量が激減し関係会社の雇用が減った。
無理な原価低減により本来必要な金額に届かず、不足分を従業員の給与分で賄う羽目になった。
年功序列という年毎の増額ではなく、実力主義という給与の据え置きにシフトしたため、経験値が増えても給与の増額は見込めない。

労働組合で団体交渉の経験があるが基本的に会社は給与のベースアップはしない。だから、評価を決定する者がテキトーだと給与はまず上がらない。
    • 0

選挙は分かりやすい政党に投票するんが一番です。

どの政党が一番分かりやすいでしょうか?

NHK党です。NHK党は、NHKを見なかったら受信料を払わんで良い言うてます。誰にでも分かる筋の通った、正しい主張ですよね?

どの政党に入れて良いか分からなかったら、一番分かりやすいNHK党に決まりですね。
    • 1