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2016年からの費用処理を見直しながら「ふと」思ったことです。
(私は、経理的な事柄は、ほとんどわかりません)

教えてもらいたい事柄
会社より 報奨金を給与として 6000円 個人に払い込みました。(課税対象)
その人に確認したところ、給与明細には、6000円の記載はあったとのことです。

会社の経理の集計には 雑費として5,556円として担当部署の経費費用としてあがっていました。
なぜなのかわかりますでしょうか。

経理上の計算式等あれば教えてください。
あと気になるのか、本当に課税対象として振り込まれているかです。

A 回答 (1件)

2016年当時は消費税率8%時代の取引なので


 
 5,556(帳簿上の税抜き価額)×1.08=6,000(給与明細上の金額)


>本当に課税対象として振り込まれているか
ご質問の意図が不明ですが、振込作業は課税対象とか対象外とか関与しません。
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