プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お小遣い月5,000円
お弁当持参で全て自炊。
買い物は激安スーパーのみ。
コンビニ論外。
100円ショップ様。
中華製家電か中古家電。
格安スマホ。

かの?

A 回答 (6件)

お弁当持参で全て自炊。


 ↑
当然。
お米はくず米、もしくはしらた米。
(動物の餌)   (未成熟米)



買い物は激安スーパーのみ。
 ↑
普通のスーパーで、開店直後
閉店間際の見切り品のみ。



コンビニ論外。
 ↑
コンビニで立ち読み。



100円ショップ様。
 ↑
ん、なもの利用しない。



中華製家電か中古家電。
 ↑
エアコンナシ。
根性で乗り切る。
心頭滅却すれば火もまた涼し。



格安スマホ。
 ↑
スマホも携帯も持たない。


風呂はシャワーだけ。

トイレは、我慢出来るまで
流さない。

衣服は買わない。

車は持たない。

趣味は図書館で読書。
    • good
    • 0

朝ごはん 食べない


昼ごはん 社食 150円くらい
飲み物  会社のドリンクバー
     コーヒーか水かお茶しかないけど
晩御飯  自炊
買い物  普通のスーパー
家電家具 賃貸に備え付け
家賃   会社持ち
光熱費  月4000円くらい
     ほとんど家にいないから。
スマホ  会社支給のsim+個人格安sim
     本体は自分持ち 韓国製の二つ折り
毎週末  ゴルフ

ゴルフ以外は、週に2000円も使わない。
    • good
    • 0

100円ショップなんか高いやん。



普通は親や兄弟からの貰い物とか、会社の人や友達に奢ってもらったりしてるでしょ。それならほぼ金は使わない。
    • good
    • 2

電気代とガス代と水道代が書いてありませんが、大丈夫ですか?足りないのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お小遣い月5,000円


お弁当持参で全て自炊。
買い物は激安スーパーのみ。
コンビニ論外。
100円ショップ様。
中華製家電か中古家電。
MacStudioM1Ultra。
iPhoneMaxPro。
AirPodsPro。
    • good
    • 1

割りと普通に金を使っていて貯金がない、じゃないだろか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、値上げラッシュとかヤバすぎて、
根本的な金遣い改めようと思ってます。
水筒も今まで一本でしたが2本持参し、自販機使わない。

極限まで無駄遣いを止めるしか無いかなと。

お礼日時:2022/07/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!