プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットのチップ義務化は、どこの業界の利益になるよう作られたの?

質問者からの補足コメント

  • なんでこんなことするんだ?

      補足日時:2022/07/06 00:33
  • ペットは実験動物じゃないぞ。
    次は人間にくる。管理社会。

      補足日時:2022/07/06 00:47
  • パンデミック条約が恐ろしい。

      補足日時:2022/07/06 00:48
  • 関係ありませんか?

    シオン賢者の議定書
    https://bit.ly/3tOdDHw

      補足日時:2022/07/06 00:49

A 回答 (2件)

本来は必要はないですが


最近はペットブームが終わるとペットが邪魔になって捨てたりいざ飼ってみるとお世話やエサ代や自由が奪われるなどで結局野生では生きれないような
ブリーダーによって作られた小型犬などの動物虐待になってるので
それなら体に影響のないICチップの埋め込みのほうがいいとされてます
感覚的には生き物として扱ってませんが ペットってそうゆう傾向になってます
    • good
    • 0

飼い主がむやみにペットを捨てないためのペットの保護のためです


ICチップは外国では本人確認などで人にも埋め込んでますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国有種にまでチップ埋め込む必要がありますか?

お礼日時:2022/07/06 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!