アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中です。
引き継ぎや何だかんだあるので、余裕を持って三ヶ月前に退職を申し出ようと思います。
が、三ヶ月も針のむしろ状態になるかもしれないのは面倒でもあります。

あなたならどれくらい前に退職を申し出ますか?
一ヶ月前というのは就業規則や契約でよく聞きますが…(当社も一ヶ月前となっている)。

A 回答 (6件)

退職を申し出ただけで針のむしろになりそうならギリギリが良いと思いますね。


ただ3ヵ月も前に申し出れば、引き継ぎも十分できますし、有給休暇も計画的に取れますからWINWINなはずなんですけどね〜。
    • good
    • 0

なら、1ヶ月まです。

    • good
    • 0

少し余裕を持たせて、40日前ぐらいで良いのではと思います。


さすがに3ヶ月前は長すぎると思います。
    • good
    • 0

私なら就業規則通り1ヶ月前にします。


針のむしろは短い方がいいと思いますし、他の従業員の方に長くいると嫌がられるのでは?
    • good
    • 1

嫌だと思ったら私物など回りを整理して、次の日から行きません。

    • good
    • 2

1ヶ月前でいいんじゃ?


事前に引き継ぎの準備だけしておく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!