dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「二度と誘われたくない」そんな時
どんなきついこと言いますか?

質問者からの補足コメント

  • わたしは、「二度と誘うな!」→愛媛県

    「うっとうしいんだよ!」→さいたまけん

    友達いない四十だい独身男性本当にしつこい

      補足日時:2022/07/06 10:29

A 回答 (10件)

今日でお別れねもう逢えない


あなたも涙を見せてほしい
何も云わないで気安めなど
こみあげる涙はこみあげる涙は
言葉にならないさようなら
さようなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバンスもあ\(^o^)/

お礼日時:2022/07/07 00:31

ストーカー規制法って知ってます?



https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/ …

(一部抜粋)
ア つきまとい・待ち伏せ・押し掛け・うろつき等
例えば、

あなたを尾行し、つきまとう。
あなたの行動先(通勤途中、外出先等)で待ち伏せする。
あなたの進路に立ちふさがる。
あなたの自宅や職場、学校等や実際にいる場所の付近で見張りをする。
あなたの自宅や職場、学校等や実際にいる場所に押し掛ける。
あなたの自宅や職場、学校等や実際にいる場所の付近をみだりにうろつく。

ウ 面会や交際の要求
例えば、

面会や交際、復縁等義務のないことをあなたに求める。
贈り物を受け取るように要求する。
防犯の心構え
ストーカーは、しつこく面会や交際を迫ります。

はっきりと拒否の姿勢を示す。
警察や信頼できる人に相談する。
    • good
    • 0

ごめん、生理的に無理だわ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「存在そのものが無理!」→見おろして、顔を指さして怒鳴りつけたことあります(^^)/へなへなと壁に背中を…かなりショックだったみたい(笑)→女

お礼日時:2022/07/28 16:21

ホントごめんなさい。



でも、あなたに誘われたら、たとえOKしても、当日になったら、仕事でトラブルが起きたり体調が悪くなったり、あるいは身内に不幸があったり、更には10年ぶりに合う幼馴染の親友が、田舎から急に遊びに来たりと、必ず都合が悪くなる予定なんですよ。

だから事前に、全てお断りしておきます。
    • good
    • 0

「ごめんなさい。

どうしてもあなたのこと、好きになれません」「ごめんなさい。もう連絡はご容赦ください」

「お誘いには応じられません」
多分、しつこさに懲りてのお返事だと思いますので、手短に、事務的に、淡々と、を意識します。「お誘いはお断りさせてください」

はっきりわからせるには、優しい言い方は難しいですね。
    • good
    • 0

「申し訳ありませんがご希望に応えることはできませんのでこれ以上はご遠慮下さい」と事務的に返します。


あとは連絡を絶つか無視すればすむことなので。
(そしてたぶん事務的な返しの方が効果的。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務的
わかります

お礼日時:2022/07/07 00:31

「ごめんなさい、こう見えても私忙しいので、お誘い頂いてももう出れないのです」



と言いました。会社がお世話になってる団体の人だったので、これ以上キツくは言えませんでした。

でもプライドもあるのでしょうが、それまでしつこく誘ってきてたのに、ピッタリ誘われなくなりました。
    • good
    • 2

その方との連絡手段を断ちます

    • good
    • 1

貴方にはもっと相応しい人が居るから、私に構わないで、素敵な人を捕まえて下さい。

連絡も遠慮しますね。と言います。
    • good
    • 1

わかった。

じゃあおまえの顔は見たくない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!