電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受動喫煙問題はもっと問題視されるべきですよね?

A 回答 (10件)

大声で言いたい。


「そーだ、そーだ!」
そもそもマナーの無い喫煙者が多いから受動喫煙問題が無くならないのだ。
    • good
    • 2

今は政府主導の元、屋内は原則禁煙となり


喫煙するにもしっかりと隔離した喫煙ルームの設置が
義務付けられる等、昔に比べたら遥かに良い環境となっています
にも、関わらずもっと問題視されるべきだと主張される
根拠は何でしょうか?

もっとも、公共機関は良いとしても個人家庭に至っていないは
事実かも知れませんが、ピーク時は男性の8割もの人間が
喫煙者でしたが、今では全国民の3割以下に激減しています

私も嘗ては喫煙者でしたが、訳あって16年前に煙草止めました
卒煙者も今では増えている訳で、重箱の隅を突くかの様な
質問を投稿するは、甚だ疑問に感じます

貴方は喫煙者を根絶やしにしなければ気が済まないのですか?

私は、分煙化がされていて、非喫煙者に直接迷惑が
掛からないのであれば、それで満足です
    • good
    • 0

もうどこでもタバコを吸えるようにして


吸わない人がタバコに慣れるのが一番いい
いずれタバコを覚えるのでその分税収があがる
    • good
    • 1

親が喫煙者だとその子供にも影響が出るからね。


3歳くらいでも受動喫煙の影響で歯茎が黒くなっている。
    • good
    • 1

既に問題視されていますし、もっと問題視する意味合いがよくわかりません。

    • good
    • 4

そうですね!


騒がれているほど害は無いと、ちゃんとエビデンスされるべきです。
それよりも環境汚染、環境ホルモンの問題の方が注目視されるべきです。
    • good
    • 0

もう十分じゃね? 職場の喫煙者なんて真冬の雨の中でも外で吸ってて逆に可哀想に思うくらいだけど笑

    • good
    • 2

家族間での受動喫煙に関してはそう思います!

    • good
    • 0

喫煙率下がってるし、、喫煙所にいって文句いう人いなないです

    • good
    • 2

いや、もう十分です。


基本的なルール、社会的なコンセンサスは取れてますので、
いちいち声高に言うほどの話ではなくなっています。

後は当事者同士で上手いことやってくれ、と。笑
早く次の課題に進みましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!