プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産ノートの平成19年以前乗っている方いいませんか?走る時ノッキングしないでしょうか?
私の車はよくノッキングしていますが同じ状態の車(ノート)もたくさんあることに気づきました。
原因分かる方教えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • 追加: D(ドライブ)でアクセル踏んでその音になります
    PやNではなりません

      補足日時:2022/07/07 21:57

A 回答 (9件)

追加: D(ドライブ)でアクセル踏んでその音になります



はい、それはノッキングではありません。
    • good
    • 0

キャブからキャブ洗浄剤をスプレーする。


数回やると大体直る。
    • good
    • 0

初期型のノート及び同型式エンジンを搭載車は古くなると、ピストンとヘンド内にカーボンが溜まり、圧縮が高くなることでノッキング(カラカラ音)が出る報告がネットでも広がっています。



対策は、オーバーホールでカーボン落としです。
試しなら燃料添加剤やクリーナでカーボン落としをすると治るものもあるとか。

確実なのは、オーバーホールです。

予防は、月に一度は、高速で一つ低ギアで高回転でエンジンを回りてカーボンを焼くつもりで40分以上運転するとかが効果があるとか。
でもこれは無駄にお金を使うことです。
でもオーバーホールより安い。

そもそも、燃費重視の設計が悪いかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがです
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 15:56

ジャダーと言います。

    • good
    • 0

それはノッキングではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃそれはなんでしょうか?
D(ドライブ)でアクセル踏んでその音になります
PやNではならないです

お礼日時:2022/07/07 21:54

ノックセンサーが付いているので、振動を感知したら、点火時期を遅らせて、ノッキングしないようにするはずだし、オートマで、ノッキングは不可能では。

年式走行距離、駆動方式、具体的な症状、例えばスタート時とか。 本当にノッキングなら、一度タンクをカラにして、ハイオクを入れてみては。
    • good
    • 1

日産はエンジンが弱い。


トヨタにしなさい。
    • good
    • 1

ノッキングします。

でも経年変化によるものなので完全に諦めています。もう治りません
    • good
    • 1

わかる なぜリコールしないのかわからん


日産はやばい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています