アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百人一首が覚えられないです!どうやって覚えればいいですか?最短方法教えて!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    覚えられないのは9つ。他の教科(11科目)と並立しつつ、今週土曜日までには覚えないといけない。

      補足日時:2022/07/07 21:39

A 回答 (4件)

全部?そりゃ大変だ。



まず全部紙に書き出して、コピーして家中に貼って下さい。
あと、踊りながら覚える人がいるけど、私は無理。
あなたに当てはまるといいのですが。
    • good
    • 0

すみません、紙に書き出すのは覚えていないもの全部という意味です。


訳も添えると覚えやすいかも。
    • good
    • 0

上の句と下句、似てるやつ、同じやつから覚える、丸暗記、、


昔覚えたけど、忘れた、、
もう、40年前。
    • good
    • 0

いくつ覚えなきゃいけないんですか?


覚えやすいものから覚えればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えやすいものは覚えました。覚えづらいものが覚えられないんです。

お礼日時:2022/07/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!