プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日バイト先で火傷しました。

自分は今高1(定時制)で、平日と休日(週3〜5日)
くら寿司で働いているのですが、
昨日(7月7日)、炙りで使うガスバーナーで
左腕を火傷してしまいました。
(写真を見れば分かります)
火傷したのが12:30前で、お昼ということもあり
忙しくて冷やす暇も、統括、SLに言う暇も
なく、14:30ぐらいに家に着き、
火傷した場所を見てみると
写真のようになっていました。
火傷した経緯は自分が悪いです。
炙る場所にバーナーを戻さないといけないのに
忙しすぎて炙る場所の外、左側に置いてしまい、
炙ったネタをシャリに乗せる時に
火傷をしてしまいました。

火傷の傷跡って残りますか?

また、少し話がそれますが、
今のバイトを辞めようか悩んでます。
くら寿司で働き始めて1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)
になるのですが、既に腕や指を切ったり
他の人もお皿が汚い時があるのに
自分に対してだけ『お皿が汚い!!』など
『仕事が出来ない人は周りが汚い!』など
言ってきました。それなのに土日代わりに
シフトに入って欲しいと頼まれます。
そして、週4日までと言っているのに
週5日のシフトを組まれたり、テスト勉強を
したいから休みにして欲しい、と言うと
『起きている間ずっと勉強してるわけじゃ
ないでしょ?』などと言ってきて
本当に辞めようか悩んでます。確かに
学生のテスト事情なんかでシフトを考えるのは
大変だと思うのですが、単位や点が取れないと
進級はでき無いし、学生の本職は勉強なので
そう言われた時は心外でした。
また、1度だけですが、普通休憩15分あるはず
なのに休憩が貰えなかった日がありました。
正しくは休憩行ってないのに
行ったことにされていました。

質問をまとめると、
①火傷跡残るも思いますか?
②週4日までと言っているのに
 週5日のシフトどう思いますか?
③店長のあの発言どう思いますか?
④あるはずの休憩が貰えないのは
 どういうことでしょうか?
⑤今働いているくら寿司はブラックでしょうか?
⑥自分は店長から嫌われているのでしょうか?

長々とすみませんでした。

「昨日バイト先で火傷しました。 自分は今高」の質問画像

A 回答 (3件)

労災です‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

①火傷跡は残りますか?


残ります。確実に残ります。
残るのが嫌なのであれば、傷跡を消してくれるアットノンがあります。薬局でも売っています。


②〜⑥についてですが、結論から言いますとあなたの学生生活に支障をきたすのであれば辞めて構いません。

あなたは学生です。バイトが仕事ではありません。
お金が必要なのは分かります、ですが学生の内に楽しむのが仕事です。

まず、シフトは要望通りにいかないことはあります。私もそうでした。
あるはずの休憩がないは、労基に引っかかる場合がありますので、店長の発言の数々、休憩が貰えていない証拠をもって【労働基準監督署(ろうどうきじゅんかんとくしょ)】に行ってみてください。相談するだけでも大丈夫です。お金は取られたりしません。
いちどネット検索し、調べてから行くのをおすすめします。


チェーン店はどこもブラックなのは変わりないです。
ブラックではないところもありますが少なからずブラックなのもあります。
それを見極めて働くのが大事なのです。


これは気にしなくていいです。そんな店長がいるならやめてしまいましょう。
嫌われているのであればやめてしまって正解です。

一度親御さんに話し合うのも重要ですが、家庭環境が分からないのでお友達にでも愚痴程度に相談してみるのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 2

お願いしてくるならまだしも偉そうに週5にしたり、休憩が無いのはブラックです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています