プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民に強制的に役割を分担させたら、どうなるんでしょうね。
あっという間に破綻?

A 回答 (8件)

マタイによる福音書:5章:45節 こうして、天にいますあなたがたの父の子となるためである。

天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからである。

ヨブ記:9:9 彼は北斗、オリオン、プレアデスおよび南の密室を造られた。
9:10彼が大いなる事をされることは測りがたく、不思議な事をされることは数知れない。
38:31 あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。
オリオンの綱を解くことができるか。
32あなたは十二宮をその時にしたがって
引き出すことができるか。
北斗とその子星を導くことができるか。
33あなたは天の法則を知っているか、
そのおきてを地に施すことができるか。
34あなたは:声を雲にあげ、
多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35あなたはいなずまをつかわして行かせ、
『われわれはここにいる』と、
あなたに言わせることができるか。
 http://words.kirisuto.info/02.html
_

天賦人権論
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%B3%A6 …
.



 世界には、◇雨利化(あめりか)と、□冬に枝葉も枯れる寒村、■暖かい脳天気、3つ位に、大別あるのでしょうか。
 金、富に目が眩み、地域社会への福祉・支援を忘れた為政者・政治・経済、そんなのが蔓延って常軌平常が忘れられ失われ欠けている、そんな社会かもしれないですね。 何かを忘却したような、紙っ切れ平面な輩の額面などは、尊い命すら山犬のえさとなる、そんな絵巻官権官憲紙っ切れでしょうか。



 世界には緑の生スピードがあったりする。 極地は毎日白い平原を見ていたり、乾燥して砂漠をみていたり、伝染病とか水害とか、狂気凶弾に襲われたとか、さまざま、不合理不条理に襲われていたりする。
 地域社会には、物理、天文学をはじめ、さまざまなスピードがあったりする。 人、人々にも、若さなりとか、脚力的にとか、玉遊び的にとか、ゴールを目指すとか、道路状況交通情報的にとか、インフラ整備が功を奏したとか、火事場のバカヂカラとか、宴会の接待でとか、各種多様なスピード感覚は氾濫して騒動社会の巣窟因子かもしれないですね。 慎重、地道な努力は、基盤なのでしょうが。  世のあまたのスピードアリーナ、スピード会場を、どうしようというのか、どうするのか、そんなところかもしれないですね。


omake. - innovation -

https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …  通常の光合成より最大18倍効率的な人工光合成システムが開発される、宇宙での食料生産に有用か
    • good
    • 0

みんな最初は素人から。


国民に強制的に役割を分担ですか。
良いんじゃないですか。
今の国会には政治家は絶滅して居るので皆無であり、絶滅危惧種の一握りしか居ない
政治屋と、圧倒的多数を占めているのが政治ゴッコ連中ですから。
    • good
    • 0

民主主義国では、素人が政治に参加できる。

だから、いろいろな意見が反映されるのだと思います。
強制的に役割分担しなくとも、やりたい者にやらせればよい、それが民主主義です。

私は現役政治家のなかでも、プロ中のプロと思っているのは、自民党の二階氏です。しかしながら、国民的人気はイマイチなのは、質問者さまも周知でしょう。
そのプロだから人気がある、つまり、票が集まるとは限らない部分を補うのは「素人政治家」です。
今やっている選挙でも、元アイドルやスポーツ選手が沢山立候補しています。
全くの政治の素人には、政治はできないのであれば、政党立候補者として推されるわけがありません。
    • good
    • 0

政治家は、国内にあっては、与野党と


争い、国民の利益を図ります。

対外的には、海千山千の外国首脳と
欺し合い、脅しあって国益を図り
ます。

大悪党で無ければ勤まらない仕事です。
    • good
    • 1

野党で反対と言っているだけなら誰でも可能でしょう。

しかし、与党の特に大臣等になると国会で答弁するようになるので、いくらかの知識は必要でしょう。会議でも話す内容が分からないと進まない。ま、過去には酷い大臣もいましたが、多すぎると政権が続かないです。
    • good
    • 0

詐欺師的な考がないと無理


官僚が仕切って議員がクリーンエネルギーとかアピールして
代替を考えないで電力不足を招いているがな!
日本領土に侵入・占領しても 遺憾では 暴漢にこれ以上
殴らんでお願いですと嘆願ではないでしょうか?
こんな思考を教育で植え付けられた日本人では無理です!
世界人として意識・思考を持った政治家が出てくるのを
期待していますが・・・
    • good
    • 0

当選した国会議員「政治の事はよく分からないのでこれから勉強します」と堂々と言った女、新幹線で旅行して、手つなぎで写真撮られて、それでも公務だと。

    • good
    • 0

船頭多くして舟山に登る、てな感じなのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!