アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理が凶弾に倒れて亡くなりました。
あなたは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 32番目の回答にある「チー牛」を、調べました。チーズ牛丼の略語で、オタク、陰キャ、ネクラを揶揄していうインターネットスラングとして流行り、差別用語だという批判もある。
    この回答には「驚愕した」とありますが、犯人の人間像が、どこにでもいそうな身近な隣人とも感じられる点が、これまでにない怪しい時代の到来を予感させ、私も驚愕しました。

      補足日時:2022/07/12 14:13

A 回答 (47件中1~10件)

凶弾を放ったのがスナイパーではなく、その辺のチー牛って事実に驚愕した

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

「チー牛」って、なんだろう?

スナイパーでもないシロウトにしては、白

昼、衆目監視の中で、信じられない度胸と手

際のよさです。

お礼日時:2022/07/10 23:13

いつもテレビで見ていた総理が撃たれていきなり呆気なく亡くなったのが大変なショックで、あまりに悲しくさみしく受け入れられません。


リーダーシップがあり、カリスマ性を備えた政治家でした。日本に必要な人です。
不安だしさみしいです。
犯人が憎い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

テレビニュースで見かける、献花に訪れ弔意

を表す人びと。

あなたも、そうした人びとの内の一人なんで

すね。死者を悼み、非業の最期に同情するこ

とは、人間にふさわしい感情だと思います。

お礼日時:2022/07/12 10:52

一番悪いのは撃った犯人。

明らかに私利私欲の反抗だ。権力者にこんな不当なやり方で攻撃しても何も改善しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

お礼日時:2022/07/11 16:20

現下の政治家で安倍晋三元首相に変われる政治家が、居ない中、大変日本の国益を削ぎました。

いろいろありますが、安倍晋三元首相は、世界中で日本の価値を高めて、戦略的俯瞰的外交防衛安全保障セキュリティーを進められました。現実直視タブー破る内政外交防衛安全保障セキュリティーを論議されました。安保法制を確立されました。大変失礼僭越ながら申し上げます。警察庁並びに、奈良県警本部の怠慢です。急遽予定が変わったら、警官に非常呼集かけて警護体制を組むべきです。又、SPと警官の警護訓練不足だと、厳しいですが、感じました。一発目で安倍晋三元首相の盾となり、警護担当は、覆いかぶさるべきと思います。外交国防並びに、内政治安は、油断大敵です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

お礼日時:2022/07/11 16:19

警察の失態が安部死亡の最大の要因なのは誰しも思ってる。


今の警察庁長官が、安倍の忠実な犬 中村格
これが自業自得じゃなければ何なんだ?
その器にない能力が低い人に限って、全てを自分でコントロールしようとする。
その結果、慣例無視のやりたい放題の人事。あるべき緊張感が失われた挙句の果ての自業自得

あべがーが騒ぐせいだ、という無茶な言いがかりしてるのいるけど、
最初に、あべがーと騒いで安倍を「祭り上げる」からこんな事になるんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

お礼日時:2022/07/11 16:17

安倍「やれ」


山上「はい」
だと思います、安倍さんは死を偽装してどこかで生きています、これから未曽有の事態が起こりますのでその責任追及から逃れるために今回の方法で表社会から逃げました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

そうすると、安倍氏のご遺体は何

なのでしょう?

お礼日時:2022/07/11 00:52

安倍晋三はたくさんのスキャンダルを起こしてマスコミに叩かれてきましたし、あまりにも横暴な政治をしたために敵は多いゆえ、死んでもなお辛口なコメントが多いです。




日刊現代も「安倍晋三が死んだのは自業自得だ」と批判していますので、死後もしばらくは批判が続きそうな感じです。

日刊ゲンダイ 公開日:2022/07/09
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

 立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


地球人ならみな知っていますが、
自公政権の指示母体であるカルト団体によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、変造した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

カルトと一緒にテロを起こした安倍晋三は、後年、テロによって殺されてしまいましたとさ。


暴力政治を行った者は暴力によって打倒される。
歴史の格言です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

安倍元総理にも、あまたの問題はありました

が、テロ行為による殺人を許容すべきではあ

りません。暴力反対!

お礼日時:2022/07/11 15:58

色々と言われた人ではありましたが、国際的には貴重な方でした。

憲法改正・防衛費増強・台湾の有事は日本の有事とハッキリ言える政治家はいなくなりました。残念でなりません。
犯人の犯行実態が徐々に明らかになっています。犯人は妄想・極論の輩です。大馬鹿者です。政治的信条ではなく特定宗教との繋がりを勝手に妄想した犯人で、安倍元総理は無関係なのに無念の死となりました。安倍元総理は全くの勘違いで殺され、お気の毒の極みです。
犯人はまず宗教にめり込んだ母親を諫め、被害拡大を防ぐためには宗教団体を訴えるべきでした。安倍元総理の襲撃は全くのお門違い、自前の射撃機を作成するなどテロに匹敵する。死刑を含めて厳罰に速やかにするべきです。
処で犯人は後ろから僅か3mまで接近して襲撃しています。スキマだらけの警護でした。何人SPがいたか判りませんが、人は後ろには目が無いと言う事を忘れていたお粗末な警備体制と思います。安倍元総理と同じ方向を見ていては警備しているとは言えない。結果論では済まされません。今後、要人の警護は警護に熟知したプロに任すべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

最後はやはり警護の問題になりますね。

油断大敵です。それはコロナ禍にもいえそう

です。

お礼日時:2022/07/11 15:48

全テレビ局は警察の警護警備の失敗を徹底的に検証番組を作って流すべきだ‼️こんな簡単に射殺されてどうするんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

背後から堂々と発砲されてる‼️二発も発砲されてから取り押さえても仕方ないんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

同感です。

お礼日時:2022/07/10 23:37

率直に思ったことだけ回答させていただきます。



報道の中には、容疑者の凶行の理由が「政治信条に対して行われたものではない」という可能性もあることに衝撃を受けました。


もし、民主主義への…といった理由ではない凶行であるということが事実であれば、どのように防ぐのか?とわからなくなってしまって。今後、捜査が進んでいって背景もわかってくると思いますけど。


身勝手な思い込みによる凶行は、どんな理由であっても、絶対に許せない気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

同感です。

お礼日時:2022/07/10 23:36
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!