アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害年金に詳しい方に質問します。

紹介状無しで精神科を転院した場合、後々障害年金(障害基礎年金)の支給が停止される事ってありますか?

詳しくはこちらを参照下さい。→ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13037277.html

質問者からの補足コメント

• どうして紹介状のあるなしに関係ないと断言できるんですか?

誤字を訂正致しました

• どうして紹介状のあるなしは関係ないと断言できるんですか?

誤記を訂正しました。

A 回答 (4件)

精神科の障害者って、お腹痛い痛いって学校へ行かない小学生の病気を無理やり障害にしてるだけだしな。

頼むから真面目に働いてくれよ。
 税金や年金、保険料を毟り取らないでくれ。
 国民の金で生活したいなら、毎日国民様々に頭下げてボランティアや清掃活動でもしてくれや。
    • 0

まずそもそも質問文の情報が少なすぎます。

転院前はいつからいつまで通っていてどういった症状等があって今までは障害年金を受け取れたんだけど転院する理由とかそのあたりを詳しく書かない理由はなんですか?
自分の情報をいい加減にして出さずして欲しい回答は得られませんよ?
    • 0

次の更新の時に診断書の内容次第で支給が停止される場合はあります

紹介状のあるなしは関係ないです
    • 0
この回答へのお礼

どうして紹介状はあるなしに関係ないと断言できるんですか?

自分は最近障がい者手帳を手に入れ、障がい年金の申請をしている者です。

まずは精神科を転院した時点で紹介状をもってこいと言われます。
診察する先生が変われば症状が大したことないという判断をして支給停止というより更新なしはあり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

現在かかっている精神科の主治医が「紹介状」を書いてくれないんです。

どうすれば良いですか?