アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
先程選挙結果のニュースを見ていたんですが夫婦別姓反対の方がいました。
その方の理由を教えてください。
自分は夫婦別姓は良いと思っています。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕がなぜ夫婦別姓をいいと思うか説明しておきます。

    結論から言うと結婚する人が増えると思っているからです。
    ニュースで見ましたが夫婦で同じ姓だと嫌だという人が一定数いるみたいです。そういう人達が結婚しやすいようにしてあげるべきだと僕は思っています。
    確かに子供の姓をどうするかという問題は残りますができちゃった婚などの例外を除いて大体の人は結婚してから子供を作ると思います。
    今日本は少子化が進んでいるので結婚する人が増えれば子供が増えると思ったので夫婦別姓は良いんじゃないかと思いました。
    そもそも結婚すれば子供が増えるという考え自体楽観的な考えなんでしょうか?

      補足日時:2022/07/10 20:48

A 回答 (24件中21~24件)

>皆さんはどう思いますか?


後進国に合わせて、なり下がることなどないのでは?

同姓が嫌ならば、結婚以前の話ではないのかな
     というだけの話

兄弟で姓が違ったらを想像してよ
 ぐっちゃぐちゃじゃないかな
簡単に言えば一家という概念は存在しなくなるでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに家族だと分かりずらいかもしれません。

お礼日時:2022/07/10 20:53

それはね、立憲民主党と言う反日左翼主義の野党が非日常の事を


取り上げて、「なんでもかんでも自由と人権」と言うバカな考え
を吹聴するからですわ。
それと、この政党は南北朝鮮人が日本に帰化した人達ばかりで
構成されているから、祖国の夫婦別姓を日本にも導入しようと
画策しているからですわ。
とにかく「自由と人権」と言う言葉を安直に用いて反日・反政府
活動する事が生き甲斐の狂った政党なんですわ。
LGBT問題についても同様で、この政党だけは「ホモとレズにも
自由と人権を」と喚き続けているの。

もちろん、私は夫婦別姓には反対よ。家族を構成するのに同姓を
名乗らぬ必然性が理解出来ないの。何故、同姓だと自由と人権を
侵害するのか理由が分からないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自由はともかく人権は侵害していないと僕も思います。

お礼日時:2022/07/10 20:52

別にどっちでもいいですね


そんな形なんかどうでもいいんですよ
大事なのは中身です
女性が働いているなら男性も家事をちゃんとする
そういう事が大事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに家事の分担も大切ですね!

お礼日時:2022/07/10 20:50

その方に聞いてください。


他に反対の方はここにもいるでしょうが
「その方の理由」はその方にしかわからないのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2022/07/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!