dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重度の糖尿病になったら、どうなりますか?

A 回答 (6件)

糖尿病が慢性に進行すると合併症が現れます


糖尿病性腎症、糖尿病性網膜症、糖尿病性神経障害が3大合併症といわれます
簡単にいうと、透析を受けなくてはいけなくなったり、目がみえなくなったり、痛みを感じにくくなって心筋梗塞など他の重大な病気に気づかなかったりします

また、急性の高血糖障害では、高度脱水症状による意識障害や、ケトアシドーシス(ケトン体上昇により血液のpHバランスが酸性になります)による昏睡やなどもおこります

こちらのサイトさんがかなり詳しいです、参考にされてはいかがでしょうか
http://dmic.ncgm.go.jp/general/about-dm/060/inde …
    • good
    • 0

目が見えなくなる、足を切られる、これが無知な私の感想です。

    • good
    • 1

漱石の「心」と言う小説に、死に直面した糖尿病の人の様子が描かれている。

    • good
    • 0

足を切らなきゃならんかもです

    • good
    • 0

失明したり、足が壊疽して切断したり、透析しないといけなくなったり、とかだと思います。

    • good
    • 1

みなさん


就寝中、仕事中、読書中
テレビ鑑賞中に
そっと亡くなりますね

友人、みなそうでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!