これ何て呼びますか

今熱が40度あって、咳がすこしあって喉は痛くないんですけど、コロナだと思いますか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですか?


お一人暮らしですか?

コロナか、今季節外れに流行ってるインフルエンザか分かりません。

PCR検査がまず必要だと思います。

今の内に、ちゃんと意識がある内に、#7119(救急相談ダイヤル)に電話して、どうしたらいいか聞いてみて下さい。

#7119対応地域でなければ、普通の119番でも、教えてもらえます。
「火事ですか?救急ですか?」
と聞かれたら、
「すみません、どうしたらいい教えて下さい」
と言えば、対処法を教えてもらえるか、場合によっては救急が来てくれます。

深部体温が40度以上になると、痙攣や血液凝固障害の危険があるそうです。
とにかく少しでも熱が下がるように、水分をたっぷり摂って、尿を出すようにするのと、早くお医者さまに診てもらって下さい。

転倒して頭打ったりしたら大変なので、急に立ち上がったりせず、ゆっくり動いて下さいね。
    • good
    • 0

コロナは、のどが痛くて、37.5度くらいまでの微熱で、薬もなしで自宅で自然治癒してしまいます。

40度もあれば、肺炎を起こしている可能性ありなので、インフルエンザなので、死亡率も高し、すぐに医者のお世話になれ!
    • good
    • 0

熱がそれだけあると、危ないので、とりあえず、救急で病院に行き、点滴処置を受けては?

    • good
    • 0

とりあえずPCR検査!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!