アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライパンの塗装みたいなそこのほうが削れていて、爪で削ると黒いものが出るのですが、人体に影響はありますか?

A 回答 (6件)

コーティングされているテフロンは猛毒で知られています。


量次第ですが、食べない方がいいですよ。
テフロンコーティングされているパンは、ほとんどがアルミ製なので空焚きはお勧めできません。鉄と違ってアルミは高温には耐えられません。
    • good
    • 0

其処までになったのなら 空焼きしてみれば?



そうすれば それが全部無くなるので・・

無くなってからの手入れさえ知ってれば 使えます・・
    • good
    • 0

影響あります。

昔ながらの鉄製のほうが安全です。手入れが面倒ですが、健康面で考えるなら。
    • good
    • 0

鉄製のフライパンなら鉄分が出てくるだけですが、テフロン加工などの「焦げないフライパン」なら使うのをやめた方がいいでしょう。


化学物質を塗り付けているので人体への影響がないとはいえません。

鉄のフライパンは寿命がありませんが、焦げないフライパンは傷がついたオワリ、早ければ1年で寿命と思っています。
    • good
    • 0

影響は多少あるでしょうけど、悪影響はないので安心してください。

    • good
    • 0

人体に影響はありません。

ただ、調理したものがこびりつきやすいなど支障はあります。予算があるなら買い替えをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!