dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口座の開設って本人が直接窓口に行かないとダメなのですか?

A 回答 (4件)

【そんなことは、ありません。



メガバンクやネット系の銀行等を中心に、インターネットやスマホのアプリで、預金口座の開設ができます。

いまや、金融機関も【フィンティックの時代(注)】なとど言われているところです。

なので、口座を開設しようとする金融機関のHPをご覧になるなり、アプリのダウンロードをされればよろしいと思います。

(注)FinTech(フィンテック)とは、金融(Finance)と技術(Technology)を組み合わせた造語で、金融サービスと情報技術を結びつけたさまざまな革新的な動きを指しているところ。


【三菱UFJ銀行、公式HP】
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/app/kouza/index.html

【三井住友銀行、公式HP】
https://www.smbc.co.jp/kojin/open-account/
    • good
    • 2

はい、子どもでも本人必要でした。

    • good
    • 0

窓口での開設なら、本人であることは必要不可欠です。


ですが例え本人でも、単に口座を作りたいという理由だけでは作れず、口座を作る正当な理由を求めてくる銀行もあります。
    • good
    • 0

ネットで口座開設ならOKです。


対応している金融機関のみですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A