アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐揚げに
ポン酢は合いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

和風おろしポン酢トンカツは食べたことあります。

唐揚げも下味がポン酢とケンカしなければおいしいと思います。下味に生姜汁を入れてる場合は、ポン酢の酸味とケンカしそうですけど、わたしは好きなのでおいしいと思います。ただ食べる直前にサッとかけて食べないと、衣替え萎びて美味しくないと思いますから食べ方は気をつけた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

2滴

    • good
    • 0

大根おろしポン酢なら、もっと合うと思います

    • good
    • 0

(-_-)/~~~はい❗

    • good
    • 0

レモン汁をかけて食す人は多いので必ず合う筈、


と私は思いますわ。
只、かけ過ぎると唐揚げ本来の味を損なってしまい
そうな気が致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

私には合いません。


カボスやレモンをちょっと絞ってかけると、とても美味しく感じます。
    • good
    • 1

唐揚げの味付けの種類にもよりますが、合います❣️



漬けダレ自体の味を薄目に作るか、漬ける時間を短くし、普段より薄味の唐揚げに仕上げ(竜田揚げに近いような)もみじおろしポン酢でサッパリ食べる事もありますよ。(^^)v
    • good
    • 0

おいしいですよ。


既に回答にある通り、大根おろしも合います。
もし手間をかけていいのなら、ポン酢にごま油を入れて、あるのならすりおろししょうがと刻みネギでユウリンチー風になります。
    • good
    • 0

合うよ。


普通のポン酢も合うが たまねぎポン酢、おろしポン酢、シークヮーサーポン酢、ニンニクポン酢と好みに合わせて使えばイイでしょう。
因みに餃子のタレで食べても美味しいですよ。
    • good
    • 2

食ってみりゃ分かるのに


なぜ人に聞く❓️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!