プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000円に10%の消費税を加算したら、1953円ですね?

A 回答 (11件中1~10件)

10%の消費税は7.8%

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。ありがとうございました

お礼日時:2022/07/13 21:26

違う

    • good
    • 0

ええーと。

」←これだけの回答が付けば 後は あなたが どれを選ぶのか?でしょ?

正解はNo3さんなのだけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな大学院レベルの計算はできないです。
No3は素晴らしい。

お礼日時:2022/07/13 11:46

疑問符は不要ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい。
こんにちは。

お礼日時:2022/07/13 11:41

そうですよ・・



あなたみたいなお客ばかりなら 店はウハウハ・・

タダで853円も得するのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええーと。

お礼日時:2022/07/13 11:37

今の子は現金渡されたらお釣りが計算できない子が多いよね。

オート化されたところしか働けないんだろうなぁ。現金のみの会計は札しか出さないと言うし。お釣り間違えててもわからんらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学レベルの計算なので、大学からやり直します。

お礼日時:2022/07/13 11:40

そうです。


それで合ってます。
僕も三平方の定理とオームの法則使って確かめましたがそうなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよねーー。ありがとう。

お礼日時:2022/07/13 11:26

その計算、どうやって成されたのか知りたい。

以前1500円の30%引きは?と聞いて、1200円と答えられたので、なぜそうなったのか不思議に思って聞いたら、1%は100円だから、300円引いて1200円と答えて、逆にすごい思考回路だと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の頭の電卓が計算致しました。

お礼日時:2022/07/13 11:26

10%は0.1の事。

分数なら1/10

1000円の1/10は100円。それを足したら1100円。

1000×1.1=1100。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様は天才ですか?すごい!こんなに難しい計算なのに。

お礼日時:2022/07/13 11:28

何かが混ざってる!?


逆算してみたら1776円の10%加算が1953円ぽいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様も天才です。

お礼日時:2022/07/13 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!